メーデー | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

令和初日の昨日はメーデーでもありましたので、えこりん村にめぇめぇちゃん羊羊を見に行きました。

10万歩やるにはこういうところ沢山行かないともぐもぐ
 
 
 
雲一面で寒うございましたランニング
銀河庭園のほうはスイセンしか咲いてなくて、まだまだ早かったですね。暖かくなったらまた来ます。
 
メーデーですが、今年は特別な日だったこともあって、デモ関連はあまりニュースになってませんでした。
何気に働き方改革初年度のレイバーデーだったのですが…上手くぶつけられたと…書いて良いものなのかは分かりませんが(笑)
 
 
令和になって色んな儀式をテレビでみました。
三種の神器が上皇さまから受け継がれましたが、天皇家に関しては「贈与税」「相続税」は無いようです。
(毎日新聞社HPにリンクします)
天皇家といえども、日本国憲法は守らねばいけませんからね…面白いですね。
 
 
今日は昼すぎから塾で掃除とトドック待ちをしています(塾は非開放です)。
GWも折り返しですので、そろそろ来週の授業準備も始めなきゃいけませんニコニコ
 
 
今回は以上です。
ジンギスカンの季節ですね羊羊