GW突入です | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

(昨年記事のほぼコピーですんませんもぐもぐ

塾はGWに突入しましたが、中学生高校生の皆さんは部活の大会があったりするみたいで…

10連休は大人のイベントかもねえと…ニコニコ

さてさて、やり残したことはありませんか?

 
 
①4月に学習した単元の「学校ワーク」は終わりましたか?(中学生・高校生)
→特に中1生の皆さん!学校で習った範囲のところはGWで終わらせるのが「中学生の勉強」です。日々の積み重ねが大事ですよ!照れ
 
②前学年のワークやプリントなどを整理しましょう(中2生と中3生)
→数学・社会・理科は前年度範囲からの出題も予想されます。
(まずは昨年度教材をきちんと探し出すことからです…鳥
 
③単語の練習!(中学生、特に中1生!)
→休み期間中、単語の練習はとにかくやりましょう!イルカ
中1・中2は休み明けに「単語テスト大会」です!スタートダッシュを決めましょう爆笑
 
④毎日、勉強できていますか?(全員!)
→毎日当たり前のように勉強する習慣をつけましょうもぐもぐ
特に英語はGW中にだらけないよう、毎日必ず触れてください!
中3受験生・高校生は英語長文をもっともっと読み込みしてもらいたいですねちょうちょ
 
とりあえず気になること(心配事)を書きました。
保護者の皆さんで見てくれている人は、是非お子さんにお声掛け下さい。
 
今回は以上です。
密度の濃い10連休を!