こんばんは!





本日も暑いですね!若干昨日よりは・・・

とにかく暑い!




本日は入居がマジかに迫っていますお客様の書類や段取りを

午前中にやっておりまして急遽のポータルサイトからお問い合わせ

からのご案内と徐々にポータルサイトの力を発揮し始めてきまして

嬉しいことです。

ただ、この暑さでお客様にかなりの負担がかかってしますので

なるべくお話を手短にしなければ・・・・・・

ここで思うのがやはり当社のやり方メールのやり取り作戦!

いかにお客さまとメールで親密な関係を築けるかによって

お客様のご希望のお部屋へ導けるかが決まってくるんですよね!



電話で連絡取り合うのも良いかと思いますがやはり痛感するのが

このインターネットが普及している中、お客様もお部屋の情報を

調べもしかすると業者さんより詳細を知り尽くしている方も・・・・

のような状況を感じます。

最終的にはその担当の営業マンの人間性でお客様も決めているのではないでしょうか?

選ばれる時代ということでしょうか



まだまだ勉強不足な私ですが、お客様のためという考えを常に持ち続け

それに対応できるよう勤めていかねばなりません・・・・



暑い日が続きますが負けずに頑張ります!




ということで本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!





まだ外は明るいです。そして本日も非常に暑い一日です!

皆さん熱中症対策は万全でしょうか?




本日は確認業務が中心で午後には室内写真を取にまいりました。

本当に何もしてなくても汗・汗・汗という感じで・・・・

暑さには強い方なのですが・・・・



そして今日はどきどきの審査の結果が・・・・・・

嬉しいことに2組さま全てバッチリ!少々不安要素もあったのですが

結果オーライということで!

ここからがお客様にいかに負担をかけず段取り良くやるかですね!



こうして嬉しさの反面ミスのないようにはもちろんですが・・・・

徐々に忙しくさせていただけることに感謝、感謝です!

この業界に入りいかに仕事がいただけることに感謝を持てるように

なったか、そしてお客様のためにすることがまた自分の力になる

そして感謝されたりと本当にやりがいのある仕事だと感じております。



最終は人間性が大事になってくるのでしょうか・・・



これからもお客様に頼っていただけるように、またお客様から選ばれる

会社つくりに励んでまいりたいと思います!




本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは?




猛暑です!この暑さで各地で熱中症のニュースが目に付きますが・・・

皆様本当にお気をつけください。



さてこの暑い中ですが本日は嬉しいことに2組様のご案内が急遽はいりまして

嬉しい限りです!

違う意味で熱中症?的な感じで何と!

2組様共にお申し込みをいただけまして感激です!

ただ審査が通るまでが私はいつもどきどきであります。



本日もこうしてお申し込みをいただけたことに感謝ですが、

お客様あってのお仕事ですので言うまでもなく全力でお客様の

ために!

私もまだ不慣れながらもこの半年でかなりの失敗等体験させていただき

それとなくお客様に契約に関してのご説明やお部屋の情報が

できる自分がいるのも事実です。

失敗を恐れず思いっきりが大切なことも痛感しております。



今後も失敗を恐れずお客様のためにどれだけできるか

常に上を見続け今に満足せず精進してまいりたいと思います。




では本日は暑すぎますのでこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!





本日もまた、猛暑日です・・・・・・・・

熱中症対策は大丈夫でしょうか?




この暑さの仕業なのか・・・・・ここ何日かお問い合わせが・・・

少ない・・・・・・・

そんな不安の中ですが8月からポータルサイトの掲載枠を増やすことも

ありますので着実に掲載するお部屋を増やしております。


ただ、そんな中とある物件の確認をしておりましたら以前はペット可の

お部屋だったところがなんと3ヶ月も前から不可になっていたことが

判明!

急いで情報の修正を致しましたが確認を定期的にしているのに

なぜ!こんな事態が発生!・・・・・・

日々の確認は大事なのはもちろんですが・・・・・

もっと細かな詳細を確認していかねばと痛感させられました・・・・



今の不動産業界がインターネットがメインになってきているので

本当に正確な情報は大事です。

私も日々確認はしているのですがどうしてもロスがあったり

細かな詳細を確認するまでの配慮がおろそかになってしまったり・・・・

ただ、ポータルサイトを拝見していますと

『アレ!』確かこの前成約になったはずのお部屋が載っている・・・

なんてこともしばしば見受けられるのも事実です。



上司も言っておりますがこれからは?というよりもう今の時代は

お客様が以下に手前どもの会社を選んでいただけるように運営

していくかが課題のような気が致します。

私もまだまだ素人のような営業マンですがそれはやっていて

ひしひしと感じております・・・・



今後ともお客さんに頼られるようにそして選ばれるように

精進してまいりたいと思います。




では本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!




昨日は急遽親知らずを抜歯いたしまして・・・・・・・

痛みはさほどないですが食べるのが辛いというか食べていない!

小田です!




本日は出勤早々悲しいお知らせがありまして・・・・・・

突然のお申し込みキャンセルという・・・・・

私の情報不足なのか説明不足なのか分かりませんが

悲しいできごとでした。

お客様のためにどのようなお部屋の情報をお伝えしなければ

ならないのか?またお客様の欲している情報は何なのか?

お客様が思う安心とは?

など考えさせられる一日でした。



ここで立ち止まるような私ではございませんが今後も一層

このような形にならないようお客様が安心して頼っていただけるよう

そしてお取引いただけるように明日からまた精進してまいります!




本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・