こんばんは!





お盆休みの方いかがお過ごしでしょうか?

また、これからお盆休みの方もおられるかと思います。

当社は明日よりお盆休みに入りますが、

物件確認等で多少は休みを返上する形に私はなりますかね!





本日はといいますとお昼より久々にランチにまいりました。

ただのランチではございません知り合いの業種は違えど営業の方と

です。

ランチがてらにお仕事のお話をしてまた一つ勉強をさせていただき

刺激をいただきました。

今日のお話は仕事全体に通ずるものかと思います。

今後は、インターネットの時代?もう既にインターネットの時代ですが

ネットで商品の情報が得られ時代の中ですから当然商品の説明は

いらなくなってくる訳です・・・・・



となると何が必要になってくる?っていうお話です!

結論的には何かに特化しなければいけないということですよね!

私の場合は不動産の賃貸仲介ですから当然お部屋の情報の熟知は当たり前ですが

お客様のお部屋探しのパートナー、コンシェルジュ役という形でやっていくのが

まづは目的、目標になってくるかと思います。

常ずね自分自身にも言い聞かせていることですが

お客様の為!つまりお客様に合ったお部屋を探すだけでなくお客様の今後の

生活を考えたりして情報提供やご案内をしていかなければならないのかな

ということです。



そして最終は営業マンの人間力にかかってきます。

逆にネット時代だからこそ人との繋がりが必要になってくるのではないでしょうか?

今後の課題は何かに特化したことさらには人間力を磨いて高めていく

ことが今一度必要だと感じさせられました。




では明日からお盆休みですが

日々磨きをかけ有り難うといっていただけるコンシェルジュ目指して

頑張りたいと思います!




本日はコレにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!





本日も暑さが続いておりますが・・・・・




月一の恒例の管理物件のお掃除にやってまいりましたぁ!

本日の秘密兵器はコレ!


ただの水ではないですよ濃度5%以上の塩水です!

いろいろインターネットの情報で調べていたところ安く済むし効き目も

あるようなことも載っておりまして・・・・

いざ!ものは試し!


今回はアスファルトの隙間から生えている雑草を重点的に塩水を散布です!

来月が楽しみです!




そして先月の顆粒状の除草剤その名も『ネコソギ』しようしたところですが

ご覧の通りほぼ草は生えておりません!

すばらしい効力!


これで当社管理のお部屋もしばらくは草に悩むことはないですねぇ!

ただ、月一の私の唯一の楽しみの掃除ですので

もっといろんなところを綺麗にしてお客様が長く気持ちよく住んでいただける

よう頑張ってまいります!



しかし、本当に暑い・・・・・・・・・・・・・




では、本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは!





本日も暑いですが伊勢崎は祭り最終日・・・・・





ということもあってか本日はご案内が今現在ない状況でが

このような日もあります・・・・

本日は無事に2組様の鍵の引渡しが終りまた新たに控えている

お客様が無事にスムーズにお取引ができるように

段取り命です!



既にお盆にも入られた方もいるようですので少々落ち着いてしまう

のかもしれませんがこうしてできた時間に当社管理のお部屋の

清掃にいかねば・・・・・・明日びっちりまた綺麗な管理のお部屋に

なるように!そして気持ちよくお客様が住んでいただけるように!



明日もめげずに頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!




本日は日記のような短文ですがこれにて・・・・・・・・・・・・・・




こんにちは!





本日は早いですが・・・

熱さになれたお陰か今日はさほど暑いとは思わない

陽気です。




本日は伊勢崎のお祭りがありまして心なしかお客様のお問い合わせが

少ない・・・・・・ご案内も本日は1組様のみで・・・

今日のお客様は数ある不動産会社より当社のホームページを

拝見されて急遽ですが来店されたとのことで感謝です!


早速希望条件など伺い是非見たいというお部屋があったので

お部屋をご案内しながらいろいろお客様のお話をすることにしまして

現地にご案内にまいりました。


ここ最近ですが結婚されての転居やカップルさんの新生活のお部屋

探しが多異様な気がします

接客していると自分もこんな時期があったなぁなんて

新鮮さを感じながらお客様とお話も盛り上がり

どうやらお客様も私に親近感を持っていただけることが

少しですが感じられます。

まだまだ、お勉強というか経験が少ないといいますか・・・・

そんなところもありますが本日のお客様に関しては私を頼っていただけそうで

今後の経過が楽しみです。



いかに初対面のお客様に親近感を持っていただきお部屋の選定に導ける

様にお話できるか営業マンとしてかなり磨かないといけないですが同時に

人間性を常日頃から磨かなくてはなりません。

奥が深いですねぇ

逆にそれがやりがいと同時に仕事の面白さといったところでしょうか。






今年はここから挽回して目標の100件を達成できるように

たくさんのお客様から選ばれるように頑張ります!





まだこれからが勝負ですので・・・・・・・・・

本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!




猛暑続きで、海や川の事故が相次いで発生して

暗いニュース続きですが・・・・・・




暑いといえば賃貸も徐々に熱さを感じてきております!

今月に入り6組様のお申し込み頂きうち3組様は早くも

鍵の引渡しを控えている状態です。。

嬉しいことです。このまま繁忙期に突入・・・・・・?

お客様あってのこの仕事ですのでもっともっと反響が増えるように

日々の積み重ねを大事にしないといけませんね!



話変わりまして、私の今のメインが仲介ですが、もちろん自社管理のお部屋も

ございまして最近ですが私が自社管理のお部屋に住んでいただいております

お客様よりお部屋の不具合と設置されていない付属品をつけていただきたいとのことで

一ヶ月も前から業者様と連絡を取り合っていたのですがどうやら業者様の段取りが

追いつかなかったのでしょうか・・・・入居されてから一ヶ月以上経つのに一行に

業者様が来ないとのことで私も終っているものばかりと思っておりまして・・・・

確認不足でお客様にご迷惑をかけてしましかなりの反省をしておりますが・・・


最近になってようやくひと段落着いたのですが、

業者様より遅れたことに対してのお詫びがなかったようでお客様も

ご立腹されておりまして・・・・・

私自身も管理会社であることの前に人としてそのような態度といいますか

行動はいかがなものだろうかと少々悲しくなりました。


正直、このようなことがあるなら修理業者さんなどの手配は直接自分が

手配かけてやったほうがよっぽど時間も短縮できますし

このようにお客様から不信感をいただかなくてすむ気がしてなりません。

ですが専属の業者様がいるとのことで致し方ないですが

どの仕事もそうだと思いますが勝ち負けを考える仕事ではなく

相手、つまりお客様のことを考えたことをしなければならないはず

なのですが目先の利益等にとらわれることの方が多いのかな?

なんて思います。



管理も難しいですがこれを気にもっとお客様にいかに長く住んでけるお部屋にするか

いかに当社を気に入っていただけるか、結局最終は人とのつながりが大事になりますので

これからも常にそのことを考えつつ頑張ってまいりたいと思います。





では本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・