こんばんは!
猛暑続きで、海や川の事故が相次いで発生して
暗いニュース続きですが・・・・・・
暑いといえば賃貸も徐々に熱さを感じてきております!
今月に入り6組様のお申し込み頂きうち3組様は早くも
鍵の引渡しを控えている状態です。。
嬉しいことです。このまま繁忙期に突入・・・・・・?
お客様あってのこの仕事ですのでもっともっと反響が増えるように
日々の積み重ねを大事にしないといけませんね!
話変わりまして、私の今のメインが仲介ですが、もちろん自社管理のお部屋も
ございまして最近ですが私が自社管理のお部屋に住んでいただいております
お客様よりお部屋の不具合と設置されていない付属品をつけていただきたいとのことで
一ヶ月も前から業者様と連絡を取り合っていたのですがどうやら業者様の段取りが
追いつかなかったのでしょうか・・・・入居されてから一ヶ月以上経つのに一行に
業者様が来ないとのことで私も終っているものばかりと思っておりまして・・・・
確認不足でお客様にご迷惑をかけてしましかなりの反省をしておりますが・・・
最近になってようやくひと段落着いたのですが、
業者様より遅れたことに対してのお詫びがなかったようでお客様も
ご立腹されておりまして・・・・・
私自身も管理会社であることの前に人としてそのような態度といいますか
行動はいかがなものだろうかと少々悲しくなりました。
正直、このようなことがあるなら修理業者さんなどの手配は直接自分が
手配かけてやったほうがよっぽど時間も短縮できますし
このようにお客様から不信感をいただかなくてすむ気がしてなりません。
ですが専属の業者様がいるとのことで致し方ないですが
どの仕事もそうだと思いますが勝ち負けを考える仕事ではなく
相手、つまりお客様のことを考えたことをしなければならないはず
なのですが目先の利益等にとらわれることの方が多いのかな?
なんて思います。
管理も難しいですがこれを気にもっとお客様にいかに長く住んでけるお部屋にするか
いかに当社を気に入っていただけるか、結局最終は人とのつながりが大事になりますので
これからも常にそのことを考えつつ頑張ってまいりたいと思います。
では本日はこれにて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・