全くブログ更新が出来ない状況です・・・ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 こんにちは!2月22日・・・今月もあと一週間弱・・・・・・・・
今月は本当にブログを更新する時間も無い程の盛況ぶり?と言うか現時点で、売買契約予定が4件ございまして、その調査もままならない状況です・・・・








 嬉しい悲鳴と言えばそう感じますが、日々分刻みの仕事モードゆえに、本当に些細な事を忘れる事が出来ない業種ですので、毎日毎日が確認確認確認と言う状況です。

しかしながらこの3年強、私一人で【売買】【賃貸】をこなして参りましたが、昨年の12月初旬に私の知人の紹介で当社にも数年ぶり(笑)の賃貸専属の新入社員も入りまして、人一倍頑張り屋の小田君の入社のお陰で、この2月からは私も【売買】専属で業務を行っておりますが・・・・
何故か、売買専属になったとたんですが、今まで以上にお客様からの問い合わせや、契約等が重なって・・・今年もまだ業務開始してから2日しか休みが取れていないほどのお客様の数です。








 ふと感じる事、それは自分は性分と言うか、仕事の自分自身のキャパがなんとなく分かっているので、仕事がなくなった分(賃貸関係)それ以上に仕事を入れてしまう性格なのでしょうね♪
お陰様で2月も残すところ一週間弱ですが、毎週のように売買の契約もございまして、それと共に物件調査も重なって、毎日法務局やら伊勢崎市役所での法定調査、現地調査に追われております・・・・







 そんな毎日ですが、本日も中古住宅のご案内のお客様と【不動産業界の裏話】で盛り上がりましたが、お客様との応接や会話って本当に楽しいって感じます。

無理強いして即決して労力を使っての販売って、すでに時代錯誤だと自分は思っています。
カッコイイ訳ではありませんが【お客様が本気で喜ぶ物件を紹介する事、自分的にイマイチと思う物件は紹介しない事】、ただこんな簡単な事を行うだけが、今の自分の営業スタイルです。








 またお客様の個人情報も実はほとんど聞くこともしないんですよ。普通の営業会社であれば、

①お客様の氏名

②お客様の住所
③お客様の電話番号
④お客様の勤務先と勤続年数と年収
⑤その他個人情報・・・・


一般的に不動産会社に行ったことが有る方はなんとなく覚えているかも知れませんが、以上のような事を聞かれる事が有ったかと思います。何故かと言えば【このお客様が買える方か否か】を打診する為なのですが、私はと言えば、全くその事すら聞きません(笑)



 だって今のお客様はインターネットを通じ、ローンシュミレーション等も自分で行う環境も整っている為、当社のお客様に対して、根堀は堀聞く事も私はあえて行わないのです。

昔の自分だったら・・・当然前述の①~⑤は聞いていましたけどね(笑)







 そんなゆるい会社の代表ですが、お陰様で昨年も97件の売買を行っているんですよ♪しかも私一人でですが♪







 と言う訳で、今年も売買契約数は1月は10件、2月もこのままで行けば8件ほどの契約予定ですが、本当に毎日がセカセカしており、買付→物件調査→契約書作成→契約→住宅ローン申請→本申込→金銭消費貸借契約→残金決済(お引渡)・・・・・この業務が日々回転しております♪
今日も残務の嵐ですが、当社と私をお選び頂いたお客様に【心よりクリエートハウジングの角田で良かった】と思って頂ける様、まだまだ愚直に頑張りますよ♪






 では、次回ブログ更新も早めに出来るように、今後も不動産の裏事情も含め楽しいブログを皆様へお送りいたします♪








 さて残務の続き開始いたします♪






当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/

不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇