とある宿の経営者はこんな悩みを抱えていたそうです。
「夕食後の後片付けをしたいのに
お客さんがなかなか席を立ってくれない…」
もし、あなたがこんな相談を受けたら、
なんと答えるでしょうか?
お客さんがご飯を食べたらすぐに
席を立ちたくなる方法って、思いつきますか?
……経営者から相談を受けた人はこう答えたそうです。
「宿の印象が悪い時は、
お客さんは食堂から無言ですぐに出て行きます。
しかし、印象がよいときは
食べ終わってもグズグズして、
なかなか食堂から離れないものですよ」
この話を聞いてから、その宿の方は夕食後、
お客さんがグズグズしているのを見て、
しあわせを感じるようになったそうです。
根本的な問題は解決していません。
現状はグズグズのまま、
なにも変わっていないのです。
しかし、宿の経営者の「イライラ」は
「しあわせ」に変わったのです。
オーラソーマ認定講座level1
10月17日~月曜日コース他開講
募集中
「愛され続ける自宅サロン」開業準備サポート1Dayセミナー
「愛され続ける自宅サロン」起業塾
楽しみながら可能性が広がる自宅サロンの作り方
「自宅サロン」お茶会
10月13(木)14:00~16:00
自宅サロンしている方・目指している方ぜひご参加下さい!
「あなたの気付いていない可能性を開花するコンサルテーション」
佐藤寿史子
プロフィール
・
インタビュー記事
「夕食後の後片付けをしたいのに
お客さんがなかなか席を立ってくれない…」
もし、あなたがこんな相談を受けたら、
なんと答えるでしょうか?
お客さんがご飯を食べたらすぐに
席を立ちたくなる方法って、思いつきますか?
……経営者から相談を受けた人はこう答えたそうです。
「宿の印象が悪い時は、
お客さんは食堂から無言ですぐに出て行きます。
しかし、印象がよいときは
食べ終わってもグズグズして、
なかなか食堂から離れないものですよ」
この話を聞いてから、その宿の方は夕食後、
お客さんがグズグズしているのを見て、
しあわせを感じるようになったそうです。
根本的な問題は解決していません。
現状はグズグズのまま、
なにも変わっていないのです。
しかし、宿の経営者の「イライラ」は
「しあわせ」に変わったのです。



楽しみながら可能性が広がる自宅サロンの作り方

自宅サロンしている方・目指している方ぜひご参加下さい!

