太陽のような存在のオイル | メディカルアロマ&カラースクール~CreaSia(クリエシア)~

メディカルアロマ&カラースクール~CreaSia(クリエシア)~

サロンオーナーになりたい方・美容健康のお仕事をしていきたい方・資格を取得して活かしていきたい方・アロマやカラーのことを学びたい方向けに、講座・カウンセリング・ビジネスサポートを行っています。

アロマトリートメントに使うキャリアオイル。



米ぬかでできた「ライスオイル」

お手頃価格で保湿が高いオイルということでオススメでした。

http://ameblo.jp/creasia/entry-11957273349.html



これから寒くなる冬の季節。

代謝がどんどん下がってきて、身体を冷えてきます。

少しテクスチャーは重くなりますが、身体の温め効果&デトックス効果を促す「セサミ(ごま油)オイル」もこの時期にはいいオイルですよね。



この「セサミオイル」も肩こりや腰痛など痛みにいいオイルだと思いますが。

他に注目しているオイルがあって。

それがこちら。



image1.JPG



「セントジョンーズワート(セイヨウオトギリソウ)オイル」です。

「抽出油」と呼ばれる花と葉をほかの植物油に浸し、有効成分を浸出させてつくられたもの。



「痛み」を軽減する作用があり、筋肉痛、腰痛、神経痛、リウマチなど。

様々な痛みの緩和に役立ちます。

私は、腰の痛みによく使っています。

塗るとあったかくなる感じがあって。

単品で使ってもよいし、ローズマリーやレモングラスなどと混ぜて使ったりも。



色は赤色。



image2.JPG



「痛み」を緩和するという作用以外にも大事な要素。

生体リズムを整えてくれる作用。

「うつ病」対策にも使われているぐらい、心と身体に働きかけてくれるオイル。

私の中では、「太陽」のような存在のオイル。

黄色の花の色。温かさ。

教えてもらってから、とても気に入って使っています^^



このオイルは少しお値段が高くなるので、部分使いなどで。

色んなエッセンシャルオイルとブレンドしてトリートメントしながら「痛み」の予防に。

睡眠コントロールホルモン「メラトニン」や幸福感を促す「セロトニン」の分泌促進。

色んな期待ができます♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

~募集中の講座・モニター~


【モニター】美脳セラピー×アロマボディ NEW


【講座:アロマ資格】セルフメディカルアロマクラス NEW


今日から始めるメディカルアロマ☆初めての方向けミニ講座 NEW



~一家に一人のセラピスト「家族のためのホームドクター」育成~

メディカルアロマ&カラースクール
~CreaSia クリエシア~

●横浜・元町校(JR石川町駅/みなとみらい元町・中華街駅徒歩5分)2014年12月OPEN
●大和・南林間校(小田急江ノ島線南林間駅徒歩5分)


メニュー(個人セッション)
メニュー(講座・ワークショップ)
予約スケジュール
お問合せ・アクセス
簡単ご予約フォームはこちら