やっぱり脳は大事 | メディカルアロマ&カラースクール~CreaSia(クリエシア)~

メディカルアロマ&カラースクール~CreaSia(クリエシア)~

サロンオーナーになりたい方・美容健康のお仕事をしていきたい方・資格を取得して活かしていきたい方・アロマやカラーのことを学びたい方向けに、講座・カウンセリング・ビジネスサポートを行っています。

こんにちは、坂崎です。



私が行っている「美脳セラピー」という施術があります。

今年の3月に「一般社団法人 美脳セラピスト協会」 が発足して体制が色々変化してきてます。



先日、その一環でブレイン・テクノロジスト福岡先生による脳講座が開催され出席してきました。


”脳波のパーソナルトレーナー”である福岡先生は、リー・ガーディスが開発した、ブレインウェイブ・オプティマイゼーションの資格をアリゾナで取得し、日本では、PTSD、パニック障害、うつ病、多動症、発達障害などのクライアントさんの脳波をトレーニングし自律神経を整えています。



日本でこの資格を取得しているのは、8名ほど(実際活動しているのは3名とか)と、とても貴重なデーターをお持ちの先生です。
美脳セラピスト養成講座では、脳の専門誌にも載っていない貴重なお話が聴けてとても楽しい♪


因みに、リー・ガーディスさんは、みなさんよくご存知の、アマゾンのあのシステム、「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」というオススメ商品リスト。
インターネットショップアマゾンの画期的なマーケティングアルゴリズムの開発者です。



リンク 
福岡先生のブログはこちら


美脳セラピー後の脳波の変化を見たり。

自律神経のお話を聞いたり。

今まで心理的な脳の話をよく勉強してきたのですが、物理的なデータとしての脳の話を聞けてまた面白かったです。



体感として自身で感じている部分も、またデータとして見ると腹落ち具合が変わってきますし。



福岡先生のセッション「ブレインウェイブ・オプティマイゼーション(脳波最適化調整)」も面白そうだし、自分の脳波バランスを調べたくなりました♪

たぶん交感神経が優位に出ることでしょう(笑)



改めて、脳についての認識の見直し、バランスの大事さ、美脳セラピーも多くの人に受けてもらいたいなと思ってます。

美脳セラピーは天然鉱石を使用していて、アロマもそうですが、自然のものを取り入れていくと、五感が冴え、体の治癒力が変化していきます。



ストレスをまったく受けないということはありえないので、いかに受けたストレスを取り除いていけるか、流していけるか、カラダの軸・ココロの軸を整えていくこと。



疲れた状態でいくら頑張ろうとしてもパフォーマンスはなかなかあがりません。

根本的な解決をしていくことが結果近道になるのではと。

休息も、メンテナンスもたっぷり自分に与えるのは罪なことではないと思います。

家族やお子さんを優先して自分のことが二の次という声も聞くので。


パワーアップしていく美脳セラピーでそういったお手伝いができればいいなと感じます。