VNレヴォーグにスピーカー取付け | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

長野県よりお越しいただきましたVNレヴォーグです。

 

 

レヴォーグ用ソニックプラスのスタンダードモデルはフロントのエンクロージュアがGチューナーと呼ばれるタイプのエンクロージュアではないので、今回はGチューナーオンクロージュアのSF-SU2Eを取付させていただきました。

レヴォーグ用ソニックプラスもハイグレード・トップモデルはGチューナーエンクロージュアなのですが、金額の関係かスタンダードモデルは違っていました。もちろん通常のタイプも全然いいのですが、Gチューナーエンクロージュアの方がもう少し低域特性が良くなっています。

 

 

もちろん取付けには加工をいたしません。

 

リアスピーカーはレヴォーグ用のソニックプラスSR-S012Eを取付いたしました。

 

 

今回は同時にドアトリム内の吸音処理をいたしました。ドアの中に廻る音を収音することにより、よりクリアな音質を奏でてくれます。

また車外からのノイズも吸音いたしますので、室内の静粛性もよくなります。

 

 

最後にディスプレイオーディオでバランス調整をして納車いたしました。

 

 

お客様も音が出た瞬間に「違いますね。クリアだし質感ある音になった。」など音の違いにご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570