ハイエースに防振処理&新型スピーカー取付けしました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

いつもお世話になっているグランドハイエースです。

 

 

今回は車内を静かにしたいと制振・防音処理をいたしました。

運転席・助手席シート下からフロアまで遮音・断熱をいたします。

エンジンがシート下にあるため断熱をしてあげることで夏場の暑さは変わり、エンジン音も静かになります。

 

 

天井一面には制振・断熱処理を行い、熱を遮断します。また雨の音のうるささも改善いたします。

 

 

その他にもドア・リアサイド・リアゲートにも防音・吸音処理を一面いたしました。

これで走行中の音も静かになり、夏の車内の暑さも変わります。

 

 

今までもソニックデザインのTBM-1877Ai(ハイグレードモデル)をお使いいただいていましたが、

今回発売されたハイエース用のソニックプラスSP-H201Mを取付いたしました。

新設計のエンクロージュアとGチューナーポートにより一段と良くなったスピーカーです。

 

 

本来はフルレンジスピーカーですが、今までお使いのTBM-1877のトゥイーターを使い2Wayで鳴らします。

以前より低域の伸びが良く、音の厚みも一段と増しました。

 

 

P.S 7月16日・17日にソニックプラス試聴会をいたします。

デモカーにはヤリスクロスとGR86をご用意いたします。

またハイエース用のスピーカーはデモボードで試聴も可能です。

ソニックプラスにご興味の方、お気軽にご来店ください。

 

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570