新型BRZにソニックプラス取付けしました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

新型BRZのスピーカー交換をさせて頂きました。

 

 

純正の音質がいまいちでご相談いただきました。

純正8スピーカーでしたので、お客様のご要望でソニックプラスSP-868M3を取付いたしました。

SP-868M3は3ウェイモデルのため、フロントスピーカーをすべて交換いたします。

ただSP-868M3はすでにメーカー販売終了モデルのため最後のスピーカーになります。

 

トゥイーターは純正位置に加工なく取付いたします。

 

 

ミッドレンジは専用のアルミバッフルに52ミリのスピーカーが付きます。

このスピーカーがダッシュにあることで、クリアで解像度の高いステージングを展開いたします。

 

 

ドアウーファーも純正と交換いたします。

 

 

今回は一緒にインナーパネルに遮音材を使いロードノイズを軽減させるのと、

ドアパネル内側には吸音処理をさせて頂きました。

 

サイバーナビをお使いでしたので、マスターコントロールモードできめ細かなサウンド調整をして納車いたしました。

 

 

お客様もはっきり変わった音質に「クリアで聴きやすくなった」などご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

https://www.spc-y.com

055-241-2570