Vitz GRMNにサブウーファー追加しました。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

最近スピーカーをソニックデザインの最高峰モデル プレミアムラインNシリーズに

変更したVitz GRMNにサブウーファーを追加させて頂きました。

 

 

ソニックプラスからNシリーズに変更したことで、圧倒的な音の違いにご満足いただいていました。

AピラーにはワイドレンジドライバーUNIT-N52Nを、Aピラーを製作して取り付けし、

ドアにはUNIT-N70Nを前回取り付けさせて頂きました。

 

 

今までサブウーファーは付けたことがなかったそうですが、今でも十分満足しているそうですが、

今回プレミアムラインB80Nを運転席シート下に取り付けいたしました。

 

 

このサブウーファーはA4サイスのアルミダイキャストの一体ボディに77mmのスピーカーが1本ついているだけですが、サイズからは想像できない低域再生をいたします。

 

カロッツェリアのCDプレーヤーDEH-P01をお使いで、今回サブウーファーを駆動するために

ビーウィス製PLUG&PLAYのアンプを取り付けいたしました。

 

 

クリアで解像度の高い音質を奏でていましたが、サブウーファーを追加したことで超低域までしっかり再生され、音全体の厚みが増し格段に音楽性豊かな音を再生しています。

お客様も「凄いですね!低域がしっかりなって今まで以上に音全体がよくなった!」と、喜んでいただきました。

サブウーファーを追加することでドアスピーカーの負担がなくなり、解像度も一段と良くなります。

サブウーファーは単に低音を鳴らすだけでなく、音全体の厚みが増し、中高音も一段と良くなりますのでサブウーファーはお勧めですよ!

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570