スバルWRX STI S207のオーディオシステム | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

静岡県よりお越しいただきましたスバルWRX STIの限定車S207のオーディオ取付けをいたしました。

 

 

スピーカーにはスバル車に人気なソニックプラスWRX専用のトップグレードモデルSFR-S01Fですが、

トゥイーターにはドアスピーカーと同一素材のアラミド繊維になっているSD-T18Fをバッフルを製作し取り付けいたしました。

 

 

現在SFR-S01Fをお使いの方なら、トゥイーターをSD-T18Fに変更することが出来ます。

SD-T18Fはよりまろやかで高域の伸びも良くなりますよ!

 

 

フロントスピーカーとリアスピーカーをカロッツェリアのパワーアンプPRS-A900で鳴らします。

PRS-A900はトランク内に設置し、各スピーカーにスピーカーケーブルも引き直しました。

 

 

運転席シート下にはお客様がお持ちだったサブウーファーSW-77Rを取り付けしました。

 

 

サブウーファーを駆動させてために、助手席シート下にはカロッツェリアのパワーアンプPRS-D800を設置しました。

 

 

ケンウッドのナビをお使いでしたので、サウンド調整をして納車いたしました。

 

 

外部アンプになりスピーカーの駆動力が上がりメリハリが一段と良くなりました。

またサブウーファーも追加されたので低域から高域までワイドレンジに再生され、音楽を気持ちよく再生しています。

お客様も解像度・音の厚み・力強い低音などや、目の前に展開するステージングに喜んでいただきました。

 

コロナもだんだん終息してきている感じですが、まだまだ油断はできませんね!

こんな時は音楽でも聴いて気持ちをリフレッシュさせるのもお勧めですよ。

ソニックプラスはクリアで解像度も高く、取付も短時間で出来ます。

また車外への音漏れが少ないので、周囲を気にせず音楽を聴くことができますよ。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570