アウディTTのスピーカー交換。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

アウディTTのスピーカーを交換させて頂きました。

 

 

現行のTTにはソニックプラスの設定がありませんが、汎用モデルのカジュアルラインスピーカーを使用することで、取付が可能になります。

 

今回最初はスタンダードモデルで予約をいただきましたが、音質の差などでハイグレードモデルにTBM-1877Aiに変更になりました。

 

ドアスピーカーはガラスレールなどの奥行きの関係で、バッフルを使用して前に出すことで加工なく取付が可能です。

 

 

音が内装の中に廻りこむのを防ぐために、オーディオテクニカのサウンドブルーフィングウェーブというスポンジを使いグリルとの隙間を防ぎ、音を前にだけ出すようにしています。

 

 

ダッシュサイドのトゥイーターも純正と交換いたします。

 

 

トゥイーターグリやドアを戻せは、見た目ではスピーカー交換してあることがわかりませんが、音質は格段に変化いたします。

 

 

純正の機能を使い、バランスなどを調整して納車いたしました。

 

 

明らかに音が変わり、お客様も音の違いにご満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570