BRZにリアスピーカー追加で更に高音質。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

先日ソニックプラスの限定モデルSP-86Lリミテッドモデルを取付したBRZですが、

過去に聴いていたスピーカーと違い、音質が良くなりすぎてもっと良くしたいと言われました。

 

 

デモカーで聴いたリアスピーカーの音質効果に、早くもリアスピーカーを交換させて頂きました。

 

純正スピーカーは10センチくらいのスピーカーがステーで取付けされ、周りは空間の為これではいい音はしませんよね。

 

 

今回取付けした86&BRZ専用リアスピーカーパッケージは、スバル用のソニックプラスSR-S01M(ハイグレードモデル)を使い、専用の肉厚のあるアルミバッフルでスピーカーをがっちり固定いたします。

取付けには加工をいたしません。

 

 

スバル用のスピーカーは大型エンクロージュアになっていますので、低音特性も良く鳴ってくれます。

 

純正のトリムを取付すれば、見た目はノーマルのままです。

 

 

フロントスピーカーのクリアで解像度の高い音に、リアスピーカーの効果で低音もしっかりと鳴り、空間の広がり感も出るようになりました。

 

お客様もさらに良くなった音質には、大変喜んで頂きました。

今回一緒にナビ連動ETC2.0ユニットも取付けいたしました。

 

86&BRZのソニックプラスを取付されていますお客様には、今までリアスピーカーは交換できませんでしたが、このスピーカーパッケージを使用することで、一段と良くなり低音もしっかりと鳴ってくれるのでお勧めです。

 

明日は道の駅 富士川で開催されます「山梨コーヒーブレイク2×4」に出展の為、お休みいたします。

デモカー86とプリウスが試聴可能ですので、ソニックプラスの音質、音漏れも体験できますのでお気軽にご来店ください。

 

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570