カローラフィルダーの音質改善 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

静岡県よりお越しいただきましたカローラ・フィルダーの音質を改善いたしました。

 

 

フィールダーは純正のトゥイーターがなく、音質が悪く小さい音だと聴き取りも悪いお車です。

ソニックフラスから発売されているフィールダー用のフルレンジスピーカーに交換するだけでもかなり改善できますが、今回はトゥイター付きの2ウェイモデルを取付けさせて頂きました。

他車用のソニックプラスを使用したので、ドアウーファーは加工することなく取付いたします。

 

 

トゥイーターはAピラーに加工をし、配線は新規で引き直してきました。

 

 

リアスピーカーにはフィールダー専用のSP-C16Eを取付いたしました。

 

 

純正ナビをお使いでしたので、イコライザー等を調整し、納車いたしました。

 

 

トゥイーターが付いたことで定位は高く、音もクリアで聴きやすい音になりました。

純正から変わった音質に、お客様も満足いただきました。

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570