スバル用(レヴォーグ/WRX)用限定20セットスピーカーSFR-S01Fiのご案内。 | ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨&クレアーレのブログ

ソニックプラスセンター山梨は、ソニックデザイン認定の高い技術を有する取り付け専門店です。クレアーレでは国産から輸入車までお客様のニーズにあった、商品選びからプランニング、インストレーションを行っております。

ソニックプラスのスバル用スピーカーでレヴォーグやWRX他のトップグレードモデルに、ピュアアラミド振動板採用のトゥイーターと新たに最適化したネットワークを組み合わせたモデル(SFR-S01Fi)が限定20セットで発売されました。

 

 

今回採用されたピュアアラミド振動板のトゥイーターですが、アラミド繊維は軽量で繊細な音を奏でます。18mmいう口径でのアラミド繊維ドームトゥイーターは設計が難しいそうですが、流石はソニックデザインしっかりとした製品を製作されています。

そらにネットワークもパーツなどが見直され、今回のスピーカーに最適化されています。

 

メーカーデモカーのレヴォーグで試聴してみました。

 

 

通常のトップグレードも十分いいのですが、今回の限定スピーカーはさらに高域の解像度、楽器の伸びが良くなっていました。

クリアさはもちろんですが、全体がエネルギッシュでワイドレンジに再生され気持ちよく音楽を奏でています。

今回ナビヘッドにはカロッツェリアのXナビAVIC-CZ902XSを使っていましたが、イコライザーも使っていない状態でバランスのいい音を奏でていました。これは今回採用されている専用のネットワークの仕上がりだと思います。

ナビヘッドにスピーカーを変えただけとは思えない、十分すぎるトップクラスの音を聴くことができました。

 

 

このメーカーデモカーのレヴォーグは7月7日・8日にソニックプラスセンター山梨サマーキャンペーンにやってきます。

是非一度聴いてみてください。驚きの音が体験できると思います。

 

 

SFR-S01Fi 本体価格390,000円(税別)

全国限定20セット

レヴォーグ/WRX STI/WRX S4/インプレッサ(GP/GJ系)/XV(GP系)

 

ソニックプラスセンター山梨

http://www.spc-y.com

055-241-2570