全国のレア卵が集結する
「幻の卵屋さん」
行ってきました!

 

 

 

 

東京駅は大賑わい!
 
コロナウイルスの影響で
🚄新幹線乗り場の人はガラガラ~
 
なのに幻の卵屋さん🥚は
たくさんの人がいました😳
 
 

1パックに好きな卵を6個選んで

🥚一律800円だよ🥚

 

 
その日によって入荷する卵が違うんだって!
私が行った時にはこの表にない卵もあったヨ😋
 
 
卵バイキング開始!
 
 
10種類🥚くらいあるから選ぶの悩む🤯
どれも初めて見る卵だから気になるよ~😫
 
悩みながら旦那さんと
6個選んでみました❣️
 
  
 
左:プレミアム奥久慈(茨城)
一般購入不可の最上級ブランド卵
 
中:宝玉卵(埼玉)
多くのミシュラン店に選ばれているたまご界の王様!
 
右:ゆずたま(高知)
ゆずの香りがする不思議な卵

 

  

 

左:富士の名月(静岡)
富士の伏流水で育った気味の濃い卵
 
中:じょっぱり卵(青森)
気味の色が濃く、青森の自然の粋を極めた波動値の高いたまご
 
右:はつうみ(青森)
黄身比率が高く市場には出回らない初産たまご!
 

 

TKG食べ比べ💖

 

 
旦那さんは一般購入不可の【プレミアム奥久慈】【はつうみ】に大興奮でした!
 
【はつうみ】は美味しんぼで見たことあるやつ!とかなり食べるのを楽しみにしていました😋
 
鶏が初めて産んだ卵だからなのか他の卵より一回り小さかったです。
ずっと見張っていないと一番最初に産んだ卵がわからないから収穫が大変なんだって~😳
 

 

せっかくなので全部比べたい!笑

 

 
上段左:プレミアム奥久慈(茨城) 中:宝玉卵(埼玉) 右:ゆずたま(高知)
 
下段左:富士の名月(静岡) 中:じょっぱり卵(青森) 右:はつうみ(青森)
 
黄身の濃さを比べたくて6個まとめてTKGに!笑
やっぱり他と比べると【はつうみ】が少し黄身が小さいかなー??
 

 

 
混ぜると黄身の濃さがわかりやす~い!
上段の真ん中の【宝玉卵】が一番濃いのがわかりますかー??
 
同じ卵なのにこんなに色の差があるなんて…!
これが見たくて6個まとめてTKGにしてみました笑
 
 
まずは何もかけずにいざ実食!
 
ドキドキしながらパクッ😋
 
一番驚いたのが【ゆずたま】

 

本当にゆずの香りがするし、味もする!
何も入れていないのに柚子胡椒が入っているみたい!
 
不思議~😳😳😳
 
どれも卵臭くなくてあっさり食べやすい😋
レアな卵だから気持ちが高まります🤤
 
旦那さんも気になってた【はつうみ】が食べれて大満足でした🤗
 

 

お醤油もこだわりました

 

 
我が家は茅乃舎が大好き💖
どの卵かけご飯も美味しくなっちゃう!
 
私も旦那さんも
お醤油をかけたら
プレミアム奥久慈
一番おいしいという結果になりました!

 

茅乃舎のたまごかけご飯🍚専用もあるよ

🔻

 

 

 

通販で買える高級卵

 

 

 

 

 

SNSの反応もチェック

 

 

 

 

 

800円で体験できた贅沢な時間

 

高級卵のバラ売り初体験とーっても楽しかった❣️

 

旦那さんも楽しすぎて

期間中にもう一度行きたいって言ってます😍

 

卵の種類は毎日違うみたいだから

何回行っても楽しめる👍

 

興味ある方はぜひ

東京駅の

「幻の卵屋さん」

遊びに行ってみてくださいネッ🤩

 

 

 

 

人気のブログ記事😊

 

人気のブログカテゴリ😊

 

 

東京23区在住30代

共働き夫婦の響子です🥰

 

SNSで話題になってることや

気になってることなど気まぐれに綴っています

何でもmemoするのが大好きで

自分のライフログとしてはじめました✍🏻

 

\自己紹介/

旦那:ITエンジニア
嫁:デザイナー

猫🐱2匹🐱飼っています

 

\楽天ROOMやってます🥰/

 

\励みになります🥰/

フォローしてね

 

\独り言つぶやき中/

🕊Twitter