鎌倉散策2/10⑦御霊神社と力餅家 | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

2/10(土)、鎌倉へひとり散策に行ってきた記事の続きです。


前記事はこちら下矢印



甘縄神明宮を後に。


次に向かったのは、こちら。

御霊神社。


御霊小路を通っていると、近隣のお家の梅が満開で、小鳥が何羽も飛び交ってました。


御霊神社は、境内撮影禁止なので外から。



御朱印を拝受しました。
季節限定の御朱印です。(書置きのみ)


江ノ電と鳥居を一緒にパシャリカメラハッ
過去の経験を基に、一発でこんな感じに撮れました。
なかなか良く撮れたのでは?と自画自賛チョキ


そして、御霊神社に行ったら、こちらにも立ち寄りたい!
力餅家。
この時期の力餅は、よもぎ餅なのです爆笑


包みを開けたところを撮り忘れ、食べてしまいました💦
固くなりずらい、求肥の力餅もあるけど…。
ここは、お餅の力餅が食べたい!
10個入りを購入して、母とその日の内に5個食べ、美味しーーラブ
翌日は、やっぱり固くなっちゃったけど…💦
美味しく頂きました。


さて、次の目的地へ向かいます。

続きます右矢印