雨引観音あじさい祭り水中華 その③ | Mimosa Bouquet

Mimosa Bouquet

Yahoo!ブログからお引越ししました。
趣味のフワラーアレンジメントや、我が家のわんこたち
日々の出来事をご紹介してます。

6/24(土)、茨城県桜川市の雨引観音雨引山楽法寺)のあじさい祭りに行ってきた記事の続きです。


前記事はこちら下矢印



私が雨引観音を訪れた数日前に、テレビ番組で紹介された事もあり、水中華の周りはとても混雑してましたー😱

そんな中、時間も忘れるほど写真撮影に夢中に!
どこを切り取ってもきれいでした✨











紫陽花越しの景色。
山の中腹にあるお寺なので、眺めも良しキラキラ






自由行動中の孔雀さん🦚にも遭遇!!


鮮やかな羽がきれいでした✨


私が好きな、摘まみ簪みたいな紫陽花。
かわいいラブラブ


木々の緑向こうに見える仁王門、素敵。


仁王門の前にも、紫陽花あじさいがたくさん咲いていました。


鐘楼堂のそばには、アヒルさん🦢。
右の紫陽花の下に数羽いるの、わかりますか?


145段ある、この石段を上がると仁王門。
石段の両脇にも紫陽花がたくさん咲いていて、風情があって素敵✨


御朱印頂きました。
右側は御本尊の御朱印、左側はご詠歌の御朱印を頂きました。


お寺オリジナルの御朱印帳。
かわいくて一目惚れラブで、購入!
↑の御朱印は、この御朱印帳に書き入れて頂きました。




帰路のバスが、渋滞で45分くらい遅れ…😱
バスの遅れで、電車も1本乗り遅れて待ち時間40分…😱💦
駅前にコンビニなども無くて、お腹ぐぅーぐぅー鳴らしながら電車待ちをしました。
まぁ、そんなこともありますね。
これも楽しい思い出ですウシシ

雨引観音は、桜や紅葉もきれいだそうで。
今度は違った景色を見に行くのもいいかも✨