強い風に・・・ | 【塗装DIY】原田武夫の「ぬりびと塾」

【塗装DIY】原田武夫の「ぬりびと塾」

ブログの説明を入力します。


本日は低気圧の影響で荒れており、かなりの
強風ですね。朝にA様よりお電話で「テラス屋根の
庇がとんでしまいました!」とのご連絡をいただき、
早速出かけてきました。


またT様は、庭に置かれた収納小屋が強風で
倒れそう・・・とのご心配の御様子でしたので
ロープ持参で行っまいりました。




このような強風が吹く場合、足場を組んだ現場
ではとても気を使います。家全体を覆うようかけた
シートがとんでしまわないよう、夜間には風のうなり
でバタバタ音がうるさくないかと点検も欠かせません。



【塗装DIY】原田武夫の「ぬりびと塾」

(M様邸外壁塗装工事中・・・)

【塗装DIY】原田武夫の「ぬりびと塾」

(塗装前の養生作業・・・サッシ窓汚さないよう・・・)

【塗装DIY】原田武夫の「ぬりびと塾」

(不備のないよう点検・・・)




風吹くたびにカタカタなる事務所窓際では、雲の流れも
速いようで時々あたたかな日が差し込んでいます。




さて午後にはY様邸の浴室内の塗装作業です。断熱塗料を
使用しますので浴室内も明るくなり、暖かさを逃がさないため
冬の寒さも和らぎ快適なお風呂の時間をすごしていただける
ことと思います。