勢呂久さんで河豚 | ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

私にとっては、年に一度の贅沢・・・河豚を食べに行ってきました音譜



寒くなると飲みたくなるヒレ酒お酒



大好きですラブラブ!







今回は、あらかじめ河豚のコースを予約して行きました~



そして、一緒に行った仲間からのリクエストで、カキもビックリマーク








にこごりは、柚子の香りがホントにほんのりして美味しかったですラブラブ



お上品なお味ドキドキ






生カキ、美味しいですよね~~





大好きなヒレ酒ドキドキ



ヒレがた~っぷり入ってました~







これぞ、河豚ビックリマーク



ポン酢も美味しかったな~




唐揚げ、すごく大きくて食べ応えもたっぷりです






お鍋の昆布があまりにも綺麗で・・・






おかみさんが、お鍋に入れる順番も食べごろも見計らって、よそって下さるのでねぎや白菜もとっても美味しく頂きましたラブラブ


ねぎも親方が、無農薬の美味しいものをこだわって仕入れてくるそうで、甘くて美味しいねぎは、ねぎ好きの私にはたまりませんでしたラブラブ



お鍋の白子・・・すご~く大きくて、クリーミーなんだけどさっぱりしていて、美味し過ぎましたラブラブ!



お鍋のラストはせりでした



これまた、美味しかった~~~





あと、写真を撮り忘れましたが、焼き白子ビックリマーク



お塩のみで焼いてありましたが、なんとも濃厚でクリームチーズのような、お鍋とは違った味わいでしたラブラブ



コースとは別に頼みましたが、大正解、大満足でしたニコニコ





最後は、やっぱり雑炊ですね






お腹いっぱい、大満足音譜




河豚はサッパリしているから、たくさん食べても胃もたれとかしなくてイイですね~





ヒレ酒もいっぱいおかわりして、幸せなひと時でしたニコニコ







皆で、次は親方お勧めの鴨食べたいね~~~と言って帰りました






また楽しみが増えました音譜