りんごの皮むき | ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

ネイルサロン CREA のHappy Life&Happy Nail

息子の話ですニコニコ



今日、学校で家庭科の時間にりんごリンゴ の皮むきをするという事で、先週から4回程練習していました。


今までほとんど包丁など持った事が無く、もちろんりんごをむいたことなど無かったので、本人も時間内にむけるのか、かなり不安だったようです・・・



なので、練習しなくちゃ・・・と思ったようです。




1回目、2回目はヒドイもので、続けて皮をむくのはもちろん無理で、りんごの表面もガタガタでしたあせる



危なっかしい包丁さばきも、見ているこちらがハラハラして、思わず手を出しそうになったりもしました。




3回目・・・息子がとっても嬉しそうに『見て~~ビックリマーク初めて続けてむけたよ~~!!』と・・・


すごいじゃん~~アップ




やれば出来るもんだね~にひひ


3回目にして長~いりんごの皮が繋がってるぅ音譜




子供の学習能力ってスゴイよねアップ



まだ表面はガタガタでしたが、まあ~るくむけてました~




そして、昨日の4回目は、さらに細く長く、りんごリンゴ の表面もかなりキレイに!!


見た目もキレイだし、美味しかったね~ニコニコ





何でもやらせてみないとビックリマーク ですね~





今日の本番、出来はどうだったのかな~はてなマーク





帰ってから聞くのが楽しみですラブラブ