入園式 | ぴーちも日記 ♡兄弟育児日々奮闘中♡

ぴーちも日記 ♡兄弟育児日々奮闘中♡

2011年桃の節句に結婚♡
不妊治療歴→タイミング→AIH7回→体外(顕微)へとステップアップして妊娠→2016年10月に長男誕生♡
2人目はまさかの自然妊娠→2019年5月に次男誕生♡

妊活記録で始めましたが、今は育児メインのゆる〜い日記的&記録用ブログです。

こんばんは。
本当何年ぶりだろうという位久しぶりにギックリ腰になりかけ?ました。
次男くんもお昼寝してくれてるし、長男くんのお迎え時間もまだあるからと隙間時間にお茶しましょう〜なんて準備しつつ、洗ってあったお皿を片付けようとした時にグギッと滝汗
本当グギッて音するんですよね〜
これはヤバイとすかさずリモート中の旦那さんに湿布を貼ってもらい、薬服用したのでなんとか。。
安静が1番ですが、寝てらせませんもんねー笑い泣き
ちなみに同じ日に別事件もあったので余計に痛がってられんといい意味で回復を早めたのもあるかなうずまき



6月の上旬にやっと入園式がありました。
いや、このコロナな状況。入園式中止の幼稚園もあったし、うちの園もどうなるかわからなかったのでやってくれるだけでもありがたいキラキラ

3密対策の一環として、いつもは午前いっぱいかかる入園式を短縮し1時間程度、クラス単位で分けての2部制に。出席できるのは園児1人につき保護者1人(こちらは出たい気持ちがあふれまくってたお父ちゃんにご遠慮いただきお母ちゃん参加)という決まりに。
お父ちゃんは園庭で待機していただきました。

挨拶でも、夏服姿での入園式は幼稚園始まって以来はじめてのこととおっしゃってました。
改めて非日常な状況なんだろうなと実感。

でも時短が良かったのか長男は式の始まりから終わりまでちゃんと座ってられましたん💮

その後はクラス写真を撮って早々解散。
プレ上がり?地元なじみ?のママさん同士ができていてお母ちゃんも若干の不安ができたのはここだけで吐き出させてもらいまして。

入園式の前日、明日はお父ちゃんお母ちゃんも一緒に幼稚園行くんだよと伝えると長男くん、相当嬉しかったようで。その様子を見てもやっぱりまだまだ不安なんだろうなぁ。

引っ越してから決まった幼稚園ということあって、まだまだわからない部分が多いけど担任の先生から長男の様子(相変わらず朝は緊張してるらしく、帰る頃にちょこっとお話しできるようになってるようで…これ、慣れ親しみのある支援センターでも同じだったな)を聞くと、長男なりに頑張って少しずつ慣れていこうとしてるのかな。

個人面談も夏までなくなっちゃったし、今は長男を信じて見守ろうと思います。

まずは
入園おめでとう拍手
ってもう1ヶ月経ってた真顔

東京はまた感染者数が増えてきましたねアセアセ
梅雨真っ只中でもあるしお篭り週末します。