2016年2月13日(土)、さいたまスーパーアリーナにて
川越CLEAR'S への「勝手に埼玉応援隊」の任命式がありました。

埼玉県 上田 清司 知事より
川越CLEAR'S 班長の伊織あい さんが任命書を受け取りました。
(上田知事のブログはこちら

その後に行われたライブでの伊織あいさんの写真を
いくつか紹介します。


「ん?あら、久しぶり」



「かわいく撮ってね♪」



「後ろの方のみんな、声届いてるよ!」



ライブ中の伊織あいさんはとても表情豊かで、
それをどう言葉で表現しようかと
今までずっと考えていました。

ずいぶん前に思いついた表現は
「顔の表情も踊っている」でした。

ただ何か少し足りない感じがしていました。

伊織さんのライブ中の写真は、
キャプションを付けたくなる、
というか台詞を添えたくなります。

13日のライブを観た後あらためて思いついた表現が、
「表情で(顔で)会話している」ということでした。

伊織さんがステージ上から何かを伝え、
それを観ているお客さんから
ふたたび伊織さんが何かを感じ取る。

ライブの間、伊織さんは
そういうキャッチボールを楽しんでいるのだろうなぁという
結論に至りました。

この日のライブで披露した曲は3曲。
1曲目が始まる前のあいさつでは
緊張した様子がうかがえましたが、
曲が始まれば写真の通り。
目一杯ライブを楽しんでいました。

撮る人、観る人、聞く人、
目の前の人、その場にいなくても想ってくれている人のことを
楽しませようとする意識が表情や動きに現れるのでしょう。

またライブに行くのが楽しみです。




※本記事掲載の画像について、
著作権および肖像権は撮影者、モデル本人および所属事務所・事務局に帰属します。
モデル本人および所属事務所・事務局による場合を除き、二次使用は固くお断りいたします。