恐山の院代、南直哉さんの著書「恐山」。




 図書館で借りて、読みましたニコニコ


 

 本の中で、一番インパクトがあったのは、院代が恋愛結婚だったことでした爆笑



 知り合いからの紹介だったそうです(詳細は本書にて)。



 お坊さんといっても、修行中でも、出会いはあったのですね。うらやましい……爆笑



 そう。出会いがある人は、どこにいてもあるものですキラキラ



 あ、ちなみに恋愛で出会いの多い少ないって、ホロスコープで最初から、星に出てるんですよグッ



 それで、そういう方はあんまり苦労しなくても、スルッと結婚できちゃいます。



 残念ながら、そういう星がない人は……、そっちのほうがむしろ普通なのですが、それはもう、自分で努力して、そもそもの出会いの機会を増やすしかないのです。



 私もそうです。別に恋愛で、出会いがある星は持っていません。


 自分で、機会を増やすしかないですね。



 さて、残りは自分用、読書備忘録です。


☆恐山という山があるわけではない。(恐山は火口にできた土地、カルデラ)


☆恐山では、植物も育たない。デジカメのレンズが勝手に出たり、しまったりと誤動作もするが、怪奇現象ではなくて、温泉による硫化水素ガスの化学反応。


☆温泉は大変良質。ただし、霊場のため温泉としての取材はすべて断っている。


☆恐山のイタコというイメージは、昭和30年ごろから急速に作られたもの。両者に契約関係は一切ないし、介入もしていない。


☆魂呼び。宇曽利湖の対岸、大尽山の方角に西方浄土はあると言われている。湖に向かって一斉に叫ぶと、声が反響してこの世のものとは思えない声になる。



☆死んだら無記。


☆曹洞宗 只管打坐の修行場と1200年続く、死者供養の霊場を持つ。日本仏教の幅の広さ。



☆パワーレススポット



※招運♡育運カウンセリングをしております。ご予約は、こちらから。

 

 私のプロフィールと、占術についてです。