5年以上前のことですが……。

 


 原宿ブラームスの小径を歩いていたら、マルシェを見つけました。



 なんと、500円で本物のウェディング・ドレスの試着ができるのですびっくり




 白いウェディング・ドレスもあったのですが、この時は私はカラードレスを選びましたドキドキ



 ドレスを着て、携帯で写真を撮るだけなら500円。



 その場で頼めるヘアメイク付きだと、確か+3000円前後。せっかくなので、この日はプロのヘアメイクさんにお化粧&ヘアメイクもしてもらい、写真を撮りました。



 その時知ったのですが、これは簡易版で事前予約をすれば、三万円でもう少し本格的なドレスアップとヘアメイクになり、それに写真も撮ってくれるとのこと。



 Kifujin(きふじん)というお店でした。ウェディングドレス、カラードレス、引振り袖と多種類の花嫁衣装がそろえてあり、どれも本当に、素敵なデザインで、私は一目惚れでしたラブ



 聞けば、松本智子さんというデザイナーのオールハンドメイド。すべてが、一点もののドレスや着物なのだそう。



 私はその時一番かわいいと思った、花柄の引振り袖を着ることにして、3万円のドレスアップ&撮影プランを当日はとことん、楽しみましたドキドキ




 こんなかわいい花嫁衣装を着れて、ヘアメイクと写真もつけてもらって、とてもお得なプランですびっくり



 これらの花嫁衣装はレンタルもできて、実際の挙式や披露宴でも使われているとのことでした。



 ちなみに、本番のお式や披露宴でこちらのドレスや着物を借りた場合、確か当時で14〜15万。



 なので、この写真が撮れるプランはとてもお得だったのです!!



 久しぶりに、ふと思い出して、このお店を調べてみたら、移転されたようで、現在は店舗を構えてないようでした。



 つまり、あんなに素敵だった500円で原宿でウェディングドレスのマルシェプランも、なくなってしまったのです……ガーン



 長年続いていたお店が原宿では移転クローズとなったのは、おそらくコロナの影響が大きそう。



 寂しい気持ちになりましたえーん