主人が辛いもの大好きなので、シンガポール人の友人に頼んで、池袋にある中国人が通う中華料理店に案内してもらいました✨。


 写真のお料理は、「ラーチーチー」。揚げた鶏肉に唐辛子を合わせたものですが、ビジュアルすごいけど、すっごくこれ、美味しいんですよ💕。


 見た目ほど、辛くはありません🐓🐓🐓。


 この外見がインパクトありすぎで(笑)、宴が一気に盛り上がりました✨。






 ちなみに、ここ池袋にある「知音食堂」のお料理は、前菜からして、こんなお料理(笑)。


 ラー油の海に沈む鶏肉🌶🌶🌶www。


 以前はお客さんが全員、中国人、会話も中国語オンリーって感じでしたが、今回は日本人もちらほらいて、だいぶ雰囲気が日本人向けにマイルドになっていました(^_^)。


 池袋チャイナタウンもだんだん、観光地的にもなってきたのかも❣️



  いさぎよい辛さが楽しい❣️


 今回は辛いもの大好きメンバーでいったので、幹事の私以外は辛いものはどこまでもOKなメンバーです💦。






 「水煮魚」って、メニューにあったけど、水煮じゃないよ、唐辛子煮です(笑)🌶🌶🌶。


 これは私にはちょっとキツかった…でもほかのメンバーはバクバク、食べていました😃。



 私とつきあって以来、辛いものを食べる機会が激減した主人。


 本当は辛いもの大好き。


 自宅で、火鍋を作り、みんなをもてなすほど好きな主人なのですが💦。



 だから、主人にどうしても、本格的な、中国人のひとがふだん食べてる四川風料理を食べさせてあげたかった。



 機会を作ってくれたお友達に感謝です✨。ありがとう😊。