安芸の小京都!町並み保存地区をのんびりお散歩 | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

至福の土曜日,お天気は晴れです。
良かったです。
ドライブがてらやって来ましたのは,呑み助のブログに時々登場します安芸の小京都と言われる竹原の町並み保存地区です。
ここをお散歩するのが好きなんです。

 

 

見学できる建物に入ってみましょう。

 

 

井戸がありますね。

 
 

 

暑いですねー。
汗かいてきました。

 

マッサンと奥様のリタの像。
日本のウイスキーの父と言われるニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝氏の生まれた地なんです。

 

 

この辺りはお寺や神社がいくつかありますね。

 
歩いていると心が落ち着きます。
 
竹原も地酒があるんですよね。
お店に入ってみましょう。
 
お洒落な感じに商品がディスプレイされています。
藤井酒造の龍勢。
先ほどのマッサンの生家は,竹鶴酒造です。
有名人も来られてますね。
 
GTO。
今週は心身共にボロボロでしたが,少しリフレッシュできました。
帰り道に寄ったお店で、トリプル生を2本買ったら、YOASOBIのステッカーをいただきました。
 
生くじはハズレ。
飲みます。
ゴーヤーチャンプルー。
野菜サラダ。
もずく。
準備は整いました。
カンパーイ!
琉球泡盛,轟いきます。
かなり濃いめの水割り。
大好きなメンチカツ。
夜納豆。
ヨーグルト。
カンパーイ!
今日は日曜日ですね。
昨日に引き続き,お天気はいいようです。
何しましょうか。
朝ごはん食べながら考えます。
皆さまも素敵な日曜日をお過ごしください。
 
 
 
 
 
 
【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

Oretatino

冷凍ミールキット わんまいる 健幸ディナー

 

バイセル

【HIS】旅行プログラム