マツダタウンフェスタに行ってきました | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

広島に本社がある自動車メーカー,マツダ。
コロナ禍を経て,5年ぶりにマツダタウンフェスタが開催です。
楽しみですね。

到着しました。
めちゃくちゃ暑いです。

 

工場内を自由に歩けます。
いろんなブースがあります。

 

初代ロードスター。

 

アンフィニRX-7。

工場の中に社員さん用のスーパーマーケットがあります。

 

ステージイベントです。

バイキングの西村さんのトークショー。
広島出身なんですよね。

 

大人気の西村キャンプ場のお話もありました。

 

 売店にはマツダ関連の商品がいろいろ販売されてます。
 
 
 
 
お腹が空いたので,社員食堂で何か食べましょう。
 
お蕎麦とおむすび。
 
 
本社1階ショールーム。
 
 
 
 
カッコいいです。
 
 
 
近未来的ですね。
 
実際にレースに出た車両です。
 
すごいですね。
 
 
 
レースで事故っても大丈夫なように補強されています。
 
 
 
 
レースを体験できるe-sports。
やりたかったのですが,長蛇の列で諦めました。
 
 
 
災害時に活躍できる車。
 
 
 
警察車両。
 
パトカーの中。
なかなか見ることはないですよね。
マイクやサイレンのスイッチなど警察の方に教えていただきました。
 
 
 
 
40年前のファミリアです。
 
カッコいいですねー。
 
RX-8。
 
 
 
このドアの開き方が特徴的ですね。
パレードに使われた特別車両。
 
 
カープの優勝パレードに使われました。
 
 
 
AZ-1,懐かしいですね。
お賽銭箱ではなく,「お再生箱」。
めちゃくちゃ暑かったですね。
日焼けして真っ赤になりました。
至福の日曜日,引き続き楽しみましょう。
 
 
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

バイセル

DRESS

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト