スバルSUBAROADドライブに参加しました | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

 

連休2日目、お天気が良いので、ドライブに行きましょう。

スバルのアプリ、SUBAROADに参加して、ポイントに立ち寄ります。

スマホの位置情報を使って、立ち寄った所が記憶されていきます。
まずは1つ目のポイント。

まさかの閉園でした。

 

トイレも使用不可になってますね。

2つ目のポイントへ向かう途中、お腹が空いたので、お昼ごはんを食べようといろいろ回りますが、これといったものがなく、彷徨います。

 

 

ランチ難民です。

 

 

 

諦めて、2つ目のポイントへ向かいます。
途中、カラフルな野生のキジと遭遇、急いでカメラで撮影するも、写っていませんでした。

2つ目のポイントに到着。

 

この辺りは、こんにゃくが名物です。
ポイントの近くに良いお店がありました。

きました~。
山賊定食です。
うどんは、とろろ昆布がたくさん入ってます。
こんにゃくの具もありますね。
こんにゃくのお刺身。
山賊焼き。
こんにゃくと鶏肉が、交互に串焼きになってます。
お漬け物。
おにぎり。
いただきまーす!
こんにゃく、めちゃくちゃ美味しいです。
ごちそうさまでした。
3つ目のポイントに到着。
 
風情があります。
 
 
結構登った先に、湯治場があります。
カープに新入団した選手は、ここに来るそうです。
 
 
山女?鮎??
昭和15年のこの温泉の写真があります。
男女混浴だったことにびっくりです。
4つ目のポイントに到着。
廃線になった鉄道の駅舎やホームが公園になっています。
こちらは線路が残ってます。
あちらは、撤去されています。
いい感じの駅の木製ベンチ。
5つ目のポイントに到着。
絶景です。
 
長閑ですね。
ここは、映画『孤狼の血level2』のロケ地ですね。
松坂桃李さんが、田舎の駐在所勤務になった時のシーンですね。
映画の終わり頃に登場しました。
あー、やっぱり熊が出るんですね。
 
 
6つ目のポイントに到着。
滝がたくさんあるようです。
 
7つ目のポイントに到着。
大きなダムです。
 
 
 
そして、遂に8つ目のポイントに到着。
ゴールの展望台です。
最初のアプリの写真は、ゴールの景色だったんですね。
途中、道に迷ったりして、距離も時間も標準よりかかってしまいました。
離合困難な山奥の道も多く、スリリングでしたが、1日楽しめました。
機会があれば、別のコースにも参加したいですね。

 

アソビュー!ギフト

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

【HIS】旅行プログラム

 

UQモバイル

 

COVERARY