大和ミュージアム(その1) | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

大和ミュージアムへやって来ました。
久しぶりです。
正式名称は、呉市海事歴史科学館と言いますが、みんな愛称の大和ミュージアムと呼んでますね。
実物の10分の1サイズの戦艦大和。
デカくて、迫力満点です。

 
 
 
 
 
建物周辺では、大和のラジコンを走らせている方々がいました。
リアルですね。
 
 
 
 
カッコいいです。
 
 
 
 
船が大きいので、工具もデカイです。
呉海軍工廠で実際に使われていたもの。
 
 
 
 
 
 
広島に落ちた原爆のキノコ雲は、呉からも見えたそうです。
 
マツダの三輪トラック。
 
進水記念品。
設計図も見ることができます。
 
沈没した周辺で引き揚げられたもの。
 
 
呉を出航して,鹿児島沖で沈められました。
 
 
 
戦艦大和3000人以上の全乗組員が確認できます。
 
 
 
この続きは,またUPいたしますので,よろしければ見てください。
年度末,しんどいですね。
しっかり頑張って,気持ち良く新年度を向かいたいですね。
そのためには,リフレッシュしないとですね。
ではでは。
 
 
 
 


ハウジー


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


【HIS】旅行プログラム


HafH


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)