カツオの漬け丼 | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

一週間が終わりましたね。

今週もくたびれましたが,少しお仕事を進めることができました。

自分で自分に「お疲れさま」。

 

一杯いきましょう。

日本酒の気分です。

広島の地酒 賀茂鶴です。

 

カツオのお刺身を漬けにしました。

 

先日は,ハマチのお刺身で漬け丼をいただきましたね。

 

 

ということで,今回も漬け丼にしたいと思います。

ご飯の上に,焼きのりを敷き詰めます。

 

そして,お魚と玉ねぎを盛り付けます。

 

最後に,卵黄をのっけて,青ネギをちらせば完成です。

 

冷酒でいきます。

 

カンパーイ!

 

プチっと卵を崩します。

いいですね~。

 

激旨です!

 

追加のおつまみは,ベーコンエッグ。

漬け丼に使わなかった卵白も一緒に焼いています。

 

焼鳥。

 

夜納豆。

 

ヨーグルト。

 

もう1回カンパーイ!

 

辛味噌でいただきます。

美味しいですね。

 

最後は,ディスカウントストアのプライベートブランド,

その名も「iiね」の棒ラーメン。

いいね。

 

こんな感じです。

マルタイの棒ラーメンに似てますね。

 

いただきまーす!

マイルドな豚骨,なかなかイケます。

 

ゴールデンウィークに突入ですね。

呑み助はカレンダー通りなので,大型連休ではありませんが,

せっかくのお休み,のんびりしようと思います。

 

皆さま,酔いゴールデンウィークをお過ごしください。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

浜チョク

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【HIS】旅行プログラム

 

バイセル

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト