酒蔵ほろよい散歩 | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

日曜日,それほど寒くなく,いい天気です。

たまには車は使わず,歩きましょう。

ということで,やってきましたのは広島の酒処です。

日本三大酒処の1つ酒都西条。

 

まずは観光案内所で,クーポンを買います。

 

このクーポンは,各酒蔵で,試飲や商品の交換に使えます。

それでは,酒蔵散歩レッツゴー!

 

西条鶴。

 

 

 

白牡丹。

 

 

お茶屋さんに寄ります。

 

 

 

 

山陽鶴。

 

 

あごだしの自動販売機です。

 

 

 

酒蔵横丁 屋台ですね。

 

賀茂泉。

 

 

 

福美人。

 

 

 

 

歴代内閣総理大臣の書が飾られています。

 

 

試飲の自販機。

 

広島東洋カープの樽募金。

 

亀齢。

 

 

賀茂鶴。

 

 

本陣跡。

 

秋篠宮様の植樹です。

 

 

 

 

 

いろんな酒蔵で,このように試飲します。

 

 

 

 

名物は,日本酒を使った美酒鍋です。

 

こんな酒器をゲットしました。

 

まだクーポンは全部使っていませんので,

また後日ほろよい散歩します。

 

 

晩酌。

大好きなキリン一番搾りです。

 

ニラ玉。

 

湯豆腐。

 

豚肉のエノキ巻き。

 

野菜サラダ。

 

いきますよー。

 

カンパーイ!

 

黒霧島にスイッチ。

 

パスタのピリ辛高菜ソースを,中華そばに使いました。

 

夜納豆。

 

白菜のお漬物。

 

ヨーグルト。

 

カンパーイ!

 

うん,美味しいですね。

 

昼間にお酒を飲みながらの,ほろよい散歩。

結構歩きました。

いい運動になりましたね。

 

新しい一週間が始まりました。

今週も忙しいですが,しっかり頑張っていきましょう。

皆さまも,よい1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

ABEMAプレミアム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

乳酸菌革命プレミアム