最強クラス寒波来ましたね~ | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

最強クラスの寒波襲来ですね。

寒くて,朝の雨が,たんだんと雪になってきました。

遅くなりました。

雪降ってますよ。

 

呑み助号,氷漬け。

 

あはは・・・写真逆さま。

 

めっちゃ怖いです。

 

お疲れの一杯。

オリオン ザ・ドラフトです。

 

先日購入したこの調味料を使ってみます。

花椒豆鼓醤。

中国山椒と唐辛子ベースの具入りの辣油ですね。

 

肉豆腐に少しかけてみました。

 

そして,イタリアンドレッシング。

業務スーパーで買いました。

 

野菜サラダにかけました。

 

喉が渇いています。

 

カンパーイ!

 

卵黄は,ほとんど生のままでした。

花椒豆鼓醤は,あまり花椒のビリビリは感じられず,期待外れでした。

 

黒霧島いきます。

 

おつまみは,ミニチキンカツ。

 

大根と白菜のお漬物。

 

夜納豆。

 

ヨーグルト。

 

濃いめの水割り。

 

カンパーイ!

 

先日買いました平飼い有精卵の初玉・小玉で,

卵かけご飯を食べます。

 

自販機で卵を買った記事です。

 

 

あー,写真がピンボケしてます。

別に酔っぱらっているわけではないのですが^^;

 

うん,美味しいです。

卵は小さいものがいいですね。

 

最期,スコッチ エンバシークラブを飲みます。

 

おつまみは,クレイジーソルトを使った塩ナッツ。

これ大好きなんです。

 

皆さん,クレイジーソルトは御存知でしょうか??

岩塩と6種類(ペッパー・オニオン・ガーリック・タイム・セロリ・オレガノ)の

ハーブをブレンドした美味しい調味料です。

 

これも,濃いめの水割りで。

 

カンパーイ!

 

エンバシークラブ,激安ブレンデッドスコッチウイスキーですが,

少し甘みが感じられ,軽くて飲みやすいです。

 

ブレンデッドとは,モルトウイスキーとグレーンウイスキーを混ぜることですね。
ブレンダーと呼ばれる専門の方が,1つのブレンデッドスコッチウイスキーを

造るために,数十種類のモルトウイスキーと数種類のグレーンウイスキーを混合します。

 

だから,いろんな味の特徴が生まれるんですね。

※画像はお借りしました。

 

呑み助は,スモーキーな感じのものが好きです。

飲み方は,水割りでもいいですが,本当はロックかストレートで,

ゆっくり味わって飲みたいですね。

 

さて,今日は出勤できるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

アソビュー!ギフト

 

ユアマイスター