呉の入船山記念館に行ってきました | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

お休みの土曜日。

早起きして,まったりしています。

ブルーレイレコーダーの本体HDDの容量がいっぱいです。

見たものを削除しつつ,保存したいものをディスクに保存します。

と,その時,ディスクの読み込みができません!

他のディスクを試すも,全部ダメ。

あー恐らくレンズがホコリなどで汚れてるのでしょうね。

作業ができないので,アマゾンでクリーナーをポチりました。

明日配達予定だそうです。

便利な世の中ですね。

 

お腹が空きました。

お寿司を食べに行きましょう。

 

はっ,はっ,はま寿司!

ハマイ!

 

お値段値上がりしたのに,看板はまだそのままになってます。

一部100円+税の商品もあるので,いいのでしょうね

 

スマホのクーポンで無料のあおさのお味噌汁。

 

食べまくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!13貫食べました。

満足しました。

美味しかったですね

ごちそうさまでした。

 

お天気が酔いので,ブラブラ南の方面へドライブ。

やってきましたのは,戦時中は日本海軍の拠点でした呉です。

戦艦大和を造ったところですね。

 

以前の呉の記事はこちら。

 

 

やって来ましたのは,呉入船山記念館です。

 

 

この建物は,国の登録有形文化財なんです。

当時のままで残っていて,大変貴重なものです。

 

 

呉が舞台のアニメ「この世界の片隅に」。

 

海軍の偉い方々が愛用の品々が残っています。

 

 

 

 

 

 

戦艦のものが展示・保存されています。

 

 

 

 

呉市のゆるキャラ,その名も「呉氏」 笑。

 

 

 

 

豪華な造りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺をお散歩。

 

 

今は,国立病院になっています。

 

こうして歴史を振り返ると,今の日本は本当平和だなぁと思います。

世界では,実際に今も戦争が起こっています。

いいこと何もないですよ。

早く平和な世界が訪れることを切に願います。

 

 

土曜日の晩酌。

芋焼酎 黒霧島です。

 

ポークピカタ。

 

野菜サラダ。

 

ポテトサラダ。

 

野菜の胡麻和え。

 

カンパーイ!

 

追加のおつまみは,味玉。

 

夜納豆。

 

ヨーグルト。

 

カンパーイ!

 

あはは,今回の味玉も硬いです。

七味かけまくりで,ごまかします。

 

日曜日ですね。

引き続き,まったりしましょう。

 

年末が近くなってきましたし,お掃除もボチボチ始めないといけませんね。

大掃除に一度にやるのはしんどいんですよね。

出来るところから少しずつやっていくのが,酔いですね。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COCONO

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

人は登米のだし公式通販

 

Japlish

 

 

 

 

m.m.Lucca

 

wimo online store