まったり山の日~美味しいお蕎麦食べましょう | 呑み助☆まったりダイアリー

呑み助☆まったりダイアリー

Yahoo!ブログからのお引越しです。
美味しいものの紹介を中心に,日常のいろんなことをゆる~く発信していきます。
よろしくお願いします。

山の日,お天気は良いです。

 

日付が変わって帰宅して,まだ数時間しか経っていません。
 
このままでは,ずっとゴロゴロ寝てしまいそうなので,起きます。
 
気分転換にドライブがてら美味しいもの食べに行きましょう。

 

 

道が狭く,わかりにくい場所にあり,ようやく到着しました。

 

 

立派な古民家のお店ですね。

 

 

満席のため,しばらく待って入店できました。

 

 

オーダーを済ませて,お席へ案内されます。

 

蕎麦茶を出していただきました。

 

 

お蕎麦の美味しい食べ方を見ます。

 

 

カープグッズが飾られていますね。

 

 

爪楊枝,きれいですね。

 

 

つけたぬきせいろそば,来ました~!

 

美味しそうですね。

 

 

細い蕎麦。

 

蕎麦粉は,北海道のものを使っているそうです。

 

 

つけ汁は,小エビの天ぷらと天かすが入っています。

 

温かい汁です。

 

 

食べ方のとおりに,先ず何もつけず食べます。

 

お蕎麦の香りがいいですね。

 

 

次にお蕎麦をつけ汁に半分ほどつけて,いただきます。

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

 

箸が止まりません。

 

 

薬味は,つけ汁に入れず,お蕎麦の方にトッピング。

 

 

きれいなお庭を眺めながら食べます。

 

 

美味しいお蕎麦が,更に美味しく感じますね。

 

 

食べ終わって,残ったつけ汁は蕎麦湯で割って,いただきます。

 

 

これ,大好きなんです。

 

 

最高です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

また来ますね。

 

 

晩酌タイム。

 

お蕎麦に続いて,北海道気分でいきますよ。

 

サッポロファイブスター。

 

サッポロビール園限定の生ビールです。

 

 

最近,サッポロビール飲むことが多いですね。

 

トップバリュのビールもサッポロですから。

 

 

おつまみは,北海道らしくスープカレーです。

 

 

カボチャ好きではありませんが,身体のためにいただきます。

 

 

野菜サラダ。

 

 

きめ細かい泡,いいですね。

 

 

カンパーイ!

 

 

オクラ美味しいです。

 

 

ナスも美味しいです。

 

 

チキンは,とってもやわらかく煮込まれて,食べやすいです。

 

 

北海道から一気に沖縄へ南下します。

 

琉球泡盛 まさひろをいただきますよ。

 

 

追加のおつまみは,ミニカツ。

 

 

キムチ。

 

 

夜納豆。

 

 

ヨーグルト。

 

 

カンパーイ!

 

 

皆さまは,お盆休みに入られている方が多いでしょうか。

 

呑み助は,特にお盆休みというものはなく,好きな時にお休みを取れます。

 

今日,金曜日なので,1日頑張れば土日お休みですね。

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦スープ

 

【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

【ANAP(アナップ)】レディースファッション通販サイト

 

プレミアムウォーター

 

 

バイセル