おはようございます晴れmocaですニコニコ

今日から新年度🌸

今朝、新社会人1号を

駅まで送ってきました車DASH!



いつもならスマホの目覚ましが

「コケコッコ〰️鳥!! コケコッコ〰️鳥!!

と、廊下にまで鳴り響いても

止めずに寝続けている息子ですが真顔


今朝は私が「おはよう!」と扉を開けると

既にベッドに座っていましたびっくり奇跡キラキラ



息子は子供の頃から朝ご飯が

喉を通らないタイプ汗

それでも「何かお腹に入れなくちゃ!」と

おにぎり、お茶漬け、コーンフレークetc…

と色々試しながら

今までは私が何かと世話をやいて来ましたが


今朝は息子から進んで

「仕事やるには朝もちゃんと食べなきゃな」と

言い出しましてびっくり

でも固形物は無理だから…と、ヤクルトと

旦那も毎朝食べている↓

お豆腐(3コパックの小さいやつ)に

天かす、青のり、めんつゆをかけた冷奴を

食べていました指差し



今日は。。。入社式

社長からの有難いwお話てへぺろ

役員とのお昼の会食等々あるらしいです。


駅に着き、息子が車から降りた時

「頑張って!」と言いそうになりましたが

なんだかもう余計な言葉な気がして…

「いってらっしゃい!気をつけて」と

声をかけましたにっこり


今までも頑張ってきたし

そんな言葉かけなくても生真面目で

頑張ってしまうタイプだからニコニコ






そうそう!『3月の子育て総仕上げ』の

進み具合ですが⬇️


①銀行口座の解約➡️完了

②家族カードの解約➡️完了


⑥通勤の服装➡️やっぱりスーツを数着購入

ネクタイは現在ノーネクタイ出勤の

旦那のコレクションwが沢山あるので

今回は保留。


あと…Yシャツ数枚、靴、ビジネスリュック

をAOKIで、フレッシャーズ割引、

アプリのクーポン、大学の生協の割引券も

合わせて使えて助かりましたが

結構な出費がま口財布あせる


それと。。。

旦那が名刺入れも必要と言うので

無印良品で購入⬇️

カードケースの種類は。。。
アルミの厚め、薄め
ステンレスの厚め、薄め…
と、4タイプありましたが
息子のチョイスで
ステンレスの厚め(25枚収納)に決めました指差し

スタイリッシュで嵩張らず、
お財布に優しいので有難いお願い





③スマホ代の引き落とし

④メルスプランの引き落とし

⑤医療保険の契約


は…5月→6月に予定変更

やっぱりお給料が満額出てからに指差し

(初任給は少なそうなので😅)





そして

⑦息子用の自動車


これは前回のブログに少し書きましたが

私用に買った車の納車が

4/6(土)になってしまったのであせる

5(金)までは息子を駅まで送迎です車




そんなこんなでドタバタな3月も

息子の卒業祝いの外食で締めくくり


湯葉刺しと鰻重
旦那と息子はビールで乾杯🍻
(私は運転手🍵)

お寿司もいいなぁ…と言っていたので
今月は就職祝いで回転寿司寿司かなウインク



今日帰ってきたら
社会人1日目はどんなだったか
聞くのが楽しみのような…
怖いような…滝汗

何はともあれ!
社会人一年生始まりましたビックリマーク
引き続き応援していきまーすウインク


ピンク音符むらさき音符ブルー音符本日もお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符