みやま市 大力うどん~先週に続いて大牟田、そして荒尾へ…♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

一昨日(7/29)はお昼近くから、先週に続いて大牟田、そして荒尾へ行って来ました♪
大牟田へ到着後、まずは「おもちゃ流通センター(ホームページ:https://info-ryutsuhonbu.wixsite.com/ryutsu)」へ♪
今回も(!?)お菓子を買いましたが、パッケージにひかれて、そして残り1つだった事もあり「いちご大福」を買いましたよ♪
一緒に「プレミアムうまい棒 和風ステーキ味」も忘れすに…!?
( ̄▽+ ̄*)

 

 

続いては荒尾の「万田坑」へ♪
お目当ては今月の7月8日から一般公開が始まりました「炭鉱電車(電気機関車)」です(12号機+電源車(デ1)及び18号機))♪
何度も拝見していますが、近くで見るとやはり迫力がありますね♪
(o^-')b

 

 

最後は「大牟田市石炭産業科学館(ホームページ:http://www.sekitan-omuta.jp/)」へ行きましたが、現在開催中の「夏の鉄道展 炭鉱電車と九州の鉄道(8/27(日)まで)」を見学しました。
写真など展示品一つ一つは見どころがあり、素晴らしいと思います♪
夏の鉄道展は入場無料ですし(常設展示室は有料です!!)、開催期間中に大牟田市石炭産業科学館へ来られた際には、ぜひご覧いただきたいと思います♪
(´∀`)

 

 

ではようやく(!?)本題です♪
大牟田へ向かう途中13:00頃にみやま市へ入りましたので「大力うどん」で昼食をいただく事にしましたよ♪
お店の場所は国道209号線沿いで、坂田信号付近(!?)にあります♪
(・∀・)ノ

 

 

お昼時という事もあって入口近くまでお客さんが並んでいましたが、1人という事でカウンター席に案内していただきましたよ♪
カウンター席に座って、貼られているメニューを拝見です♪
以前よりも値上げ(!?)していましたが、それでも相変わらず魅力的なお値段ですね♪
(⌒▽⌒)

 

 

今回もこちらのお店で最もお気に入りの「カレーうどん」と「おにぎり」をお願いしました♪
一緒に肉うどんのお肉をトッピングしていただきましたよ♪
(-^□^-)

 

 

早速いただきました♪
途中で唐辛子を投入しましたが(苦手な方、ごめんなさい)、ややピリ辛いカレーがうどんにもよく絡んでクセになるおいしさですし、絶品です♪
そして甘辛いお肉ともよくマッチしており、食が進みましたよ(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
(^~^)

 

 

おにぎり(2ヶ100円(来店時))は、カレーうどんを食べる時に口の中をやけどしそうになりますので、熱さをやわらげる意味で(!?)カレーと一緒に食べています♪
(´∀`)

 

 

この日のお会計は620円(来店時、税込)でした♪
o(^▽^)o

 

 

おいしさもお値段も魅力的なうどん屋さんですし、私がお店を出る時も次々にお客さんが入って来ました。
やはり近所にあったら毎日でも通いたいお店ですよ♪
今回もおいしくいただきました♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/

 

 

 

 

 

(独り言:気分を害される恐れがありますので、お読みにならずにページを閉じていただいても差し支えございません。)

大牟田市石炭産業科学館で現在開催中(8/27(日)まで)の「夏の鉄道展」会場へ入った時、鉄道模型のレイアウト(限定公開!?)付近にスタッフと思われる方々が集まってお話をされていましたが、私が会場に入って来ても「こんにちは」など挨拶された方は1人もいらっしゃらなかったので(無言で会釈された方は1人いらっしゃった様にも思いましたが…)、会場を出る際に冊子(ご自由にお取りくださいの分)のみいただいて、そのまま失礼しました。
スタッフの方々のすぐ目の前で冊子はいただきましたが、退出の際も「アンケートをお願いします」や「ありがとうございました」など挨拶はありませんでした。
(私からお声掛けすれば良かったのかも知れませんし、私の顔をご存じで挨拶されなかったのかも知れませんが…)たった一言でいいので、おっしゃっていただきたかったですね。
その点は残念でした。
m(_ _ )m