福岡市博多区 博多 綱場うどん~バークレーで再び…♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。


今週は福岡市博多区の上川端町付近での用事が多かった関係で(!?)、昼食もその付近でいただきました。
今日は先週に続いて「バークレー(インスタグラム)https://www.instagram.com/BERKELEY1970/」で再び昼食をいただきましたよ(前回記事)♪
(≡^∇^≡)

 

 

(人気メニューのハンカレー(ハンバーグカレー)は前回いただきましたので)今回は「ハーブ鶏チキンカツカレー」をお願いしました♪
チキンカツは外側のころもがカリッとした食感でお肉も柔らかいですし、カレーともよくマッチしていると思います(食べ方が汚くてごめんなさいm(_ _ )m)♪
また近くに来た時は寄らせていただきます♪
2週連続でごちそうさまです♪
(⌒▽⌒)

 

 

では本題です。
昨日(7/07)の昼食ですが、まだ行った記憶が無かったですし(!?)、近くまで来ましたので「博多 綱場うどん」へ行く事にしましたよ♪
「丼ぶり」の、のぼりが魅力的です♪
(・∀・)

 

 

12:30過ぎに入店した時はお昼時ですし、多くのお客さんが来ていました。
カウンター席が空いていましたので、座ってメニューを拝見です♪
(-^□^-)

 

 

一通りメニューに目を通していたところ、スタッフの方が注文を取りに来られましたが、何だか急かされたような気分になったので半分慌てて(!?)、丼セットメニューの一番上に載っている「天丼セット」をお願いしました(「丼ぶり」の、のぼりが魅力的でしたし…)♪
そう言えば周りのお客さん達は、席についてほぼ同時に注文する方がほとんどでしたが、私は初めてですし、メニューをもう少しゆっくり拝見したかったです(元々カウンター席に置かれていましたので、片づけられる事はありませんでしたが…)。
(;^_^A

 

そして注文してからおよそ10分近くして「天丼セット」が来ましたよ♪
セットには「小うどん」が付いて来ました♪
o(^▽^)o

 

 

天ぷらは「えび」が二つ、野菜天が「なす、玉ねぎ、にんじん」が一つずつ入っています♪
早速いただきましたが、天ぷらには天つゆがしみ込んでおり、全体的に濃いめの味付けで食が進みましたよ♪
最初天丼を見た時に間違いなくおいしいはずだと思いましたが、私にとってはその通りに(!?)なりました♪
(^~^)

 

 

続いてはセットの「小うどん」です♪
昆布やいりこ(煮干し)から撮ったと思われるお出汁はあっさり目、かつ体に優しい感じのお味だったので、思わず私も飲み干してしまいました♪
柔らかめ(!?)のうどん麺ともよくマッチしていると思います(食べ方が汚くてごめんなさいm(_ _ )m)♪
(o^-')b

 

 

お店へ入った後も、そしてお会計後にお店を出る時も次々にお客さんが入って来ましたので、やはり人気店ですね♪
おいしくいただきましたし、またゆっくり(!?)行きたいと思っています♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/