小城市 ドライブイン一平 ~「カツカレー」を食べずに…!? | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんにちは、佐賀県のRでございます。

一昨日(5/19)は朝から佐賀まで行きました。
佐賀市内に着いた時は11時近くになっていましたので、早めの昼食をいただく事に♪
11時オープンだったと記憶していましたので(!?)、そのまま足を延ばして小城市三日月町の国道203号線沿いにあります「ドライブイン一平」に行きましたよ♪
(・∀・)ノ

 

 

お店には11:10頃に着きましたが駐車場は既に半分以上駐車しており、オープン時間(11:00でした)に合わせて(!?)来たのは正解でした。
入口で手指を消毒後、奥のお座敷席(テーブル席は満席でした)へ案内していただきましたよ♪
メニューを拝見です♪
(^∇^)

 

 

「ドライブイン一平」ではほとんどのお客さんがボリューム満点の「カツカレー」を注文しますし、この日もほとんどのお客さんが注文していましたが理由があって(!?)別のメニューをいただく事に(カツカレーの記事はこちらです)♪
しかしカツも食べたかったので、今回は「カツスパゲティ」をお願いしました♪
ちなみにスパゲティの大盛も出来るとの事で(50円増し(来店時価格))、大盛でお願いしましたよ♪
注文後にお手洗へ行って席へ戻って来た時に(お手洗にも消毒液が設置されています!!)、フォークとスプーン、粉チーズとタバスコが来ました(写真は私が並べ替えた後(!?)に撮っています)♪
(^◇^)

 

 

そのおよそ10分後(!?)に「カツスパゲティ(大盛)」が来ました♪
以前もいただいた事はありますが、改めて見るとボリュームがあっておいしそうですよね♪
カツカレーと同様にサラダも盛り付けられています♪
(-^□^-)

 

 

早速いただきました♪
カツカレーのようにルーが全体にかかっていませんので(!?)、カツのころもが「カリッとした食感」で食欲をそそります♪
カツにかかっている「デミグラスソース」も絶品でしたよ♪
写真を撮った後にいただきました、カツの下に敷かれている(!?)ナポリタン(イタリアンスパゲティ)はあっさりめの味付けだと感じたので、粉チーズとタバスコをかけてからいただきました(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
(^~^)

 

 

おいしくいただきながら、およそ15分かかって完食しました♪
ちなみにメニューには「ドライカレー」もありますので、両方注文したら「トルコライス(!?)」になるところでしたね!?
( ´艸`)

 

 

お会計を済ませてお店を出る時、店内は満員状態でしたし、駐車場は満車状態でした!?
お店を出た後は、Instagram(インスタグラム)でフォローさせていただいているにもかかわらず、まだ行っていなかったお店へ…♪
国道203号線の「小城畑田交差点」にあります「鉄道模型とカレー焼き」へ行きましたよ♪
(*^ー^)ノ

 

 

「カレー焼き」と「カスタードクリーム」がおススメと聞いていましたので、1個ずつお願いしました♪
焼き上がるまで、2階にありますNゲージ鉄道模型のレイアウトを拝見させていただきましたよ♪
私も次回以降、持っているNゲージの車両を持参して走らせたくなりました♪
(≧▽≦)

 

 

「カレー焼き」と「カスタードクリーム」は焼きたてでしたが、昼食をいただいたばかりだったので、15時近くになってからいただきました(「ありがとう」の焼印もいいですね)♪
「カレー焼き」は具だくさんで適度なピリ辛さがありましたし「カスタードクリーム」はバニラビーンズ入りで、かつ濃厚であっさりした甘さに感じました♪
いただいた時点で、どちらもまだ温かくて絶品でしたよ(食べ方が汚くてごめんなさい)♪
(o^-')b

 

 

ドライブイン一平で「カツカレー」を食べずに「カツスパゲティ」をいただいた理由(!?)は、こちらで「カレー焼き」をいただく為(!?)でした!?
おいしくいただきましたよ♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/

(鉄道模型とカレー焼き Instagram)
https://www.instagram.com/ngage_tetudou_cafe/