小郡市 茶花 小郡店~父の7回忌法要でした。 | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。
 
 
今日は雨の中、父の7回忌法要でしたが、妹と姪を始め親戚の方々には多数お集まりいただきました(ありがとうございます)。
家の中がにぎやかになりましたし、父も喜んでいると思います。
m(_ _ )m
 
法事の後は場所を変えて昼食です。
小郡の古民家を利用したお店を予約しましたよ♪
看板猫(!?)もお出迎えです♪
( ´艸`)
 
 
「茶花(ちゃいはな) 小郡店」
 
 
 
 
どこか懐かしい雰囲気がいいですね♪
 
 
 
 
廊下を歩いて行きまして、一番奥のお部屋(もみじ)に通されました♪
写真右下のカギ(!?)も懐かしいです♪
 
 
 
 
席についてドリンクメニューを拝見ですが、サワーがノンアルコールに出来るとの事で「マンゴーサワー(ノンアルコール)」をいただきましたよ♪
さっぱり、かつフルーティーで飲みやすかったです♪
 
 
 
 
 
 
では、いただきましたお料理の写真をしばしご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの天ぷらは紅葉のお皿に入ったお塩をつけてからいただきました♪
揚げたてをおいしくいただきましたよ♪
(^~^)
 
 
 
 
 
 
そしてメインのお料理でしょうか!?
見た感じ、しゃぶしゃぶだと思いましたが、小鍋へそのまま入れてからいただきました♪
お肉が柔らかいですし、生姜入りでやや濃い目に味付けされたタレがお肉に絡んで絶品でしたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はデザートとコーヒーが出ました♪
 
 
 
 
ご飯が出て来た時点で結構おなかいっぱいになっていましたが、どのお料理もおいしくいただきましたし、話も弾んで楽しいひと時となりましたよ(もちろん、今の生活基盤を築いてくれた父への感謝の気持ちも忘れてはいません)♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/