熊本市 中華料理 宝来軒の「太平燕」~熊本へ来たからには、久し振りに食べたかったんです♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。


今日職場で、同僚の方からいただきました♪
ありがとうございます!!
<(_ _)>


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000012.jpg



来年の干支にちなんだもので、手作りとの事ですが、よく出来ていると思いますし、かわいいですね♪
大事にさせていただきます♪
(*^∇^*)


では、本題です!!
先日(11/19)は熊本へ行って来ました♪
今回から3回に分けて「食事編」です!!
d=(^o^)=b


熊本城近くに来た時は11:00を過ぎていましたので、先に食事をとる事にしました♪
朝食代わり(!?)です!?
(^m^)

場所は熊本市城東町で、熊本城の近くにあります♪
(≧∀≦)


「中華料理 宝来軒」


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000001.jpg



入店すると、せまい店内はお客さんでにぎわっており、おじさんとおばさん(ご夫婦でしょうか!?)が休む間もなく料理を作っていました。

お店の前には信号がありますので、赤信号の時は歩行者が立ち止まっているところが見えました!?

食べるものは決めていましたが、メニューです♪


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000002.jpg



結構リーズナブルなお値段ですね♪
前回と同様、熊本へ来たからにはやはり「太平燕(タイピーエン)」を食べたかったので、迷わず注文しました♪

こちらです!!
「ちゃんぽん風の春雨」といったところでしょうか!?
ヽ(≧▽≦)/


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000003.jpg



見た目はボリューム満点ですが、野菜もたっぷり入っており、意外とあっさりしています♪
(^~^)


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000004.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000005.jpg



お店の方も気さくな人でしたし、比較的安く太平燕をいただく事が出来ました♪

機会があればまた行きたいと思いますし、他のメニューもいただいてみたいですね!!
(o^-')b

太平燕が「朝食代わり(?)」ですから、食事編はあと2回続きます(笑)!?
(^O^)/