森の中にある隠れ家のようなおしゃれカフェ@neu cafe / 夙川 | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

「みなと温泉 蓮」に宿泊したあと、帰りにこちらのカフェに寄りました。



◆ neu cafe (ノイカフェ)◆



兵庫県は西宮の苦楽園にあります。

夙川で検索していて見つけました。


大阪の箕面が本店とのことで、吹田の万博入口前店や

系列店もたくさんあって、行ったことがあるのは

箕面の「ポパンクール」と中崎町の「neel」。

他にも行きたいと思っていた店舗もあります。


ナビはここで終了したのに、見渡す限りではお店が見当たらず

この大きな看板にさえ気づかずでした。(笑)


車から降りてこの付近を歩いてみると、大きな焼肉店やテニスクラブなどがあって

その横に2階へ続く階段があったので気になって上がっていく途中で、

SNSで見た生い茂った緑が視界に入りました。





あ、ここだ!👀˚⋆⚡︎ .


夫に伝えるため車に戻り、幸い、お店の前に無料駐車場があったので助かりました。




森の中の隠れ家のようで、どんなお店なのかとワクワクしながら入りました。


こういう雰囲気好き♡






想像以上に広くてびっくりしました。


ソファーや間仕切りのバランスが良くて、他人の視線を気にすることなく

配置されてるのがいいですね。

ここなら小さい子供さん連れでも入りやすそう。




アンティーク風で木の温かみを感じる素敵なインテリア。

とても落ち着きます。




いろんなタイプのソファがあります。

全60席。


他にお客さんはひと組だけだったので、どこに座ろうか迷い、↑のソファ席に。




༶バターシュガークレープ

༶モンブラン

༶ホットコーヒー




純粋な生クリーム、国産小麦粉、バニラなど厳選した高品質な

素材が使われていて、大人が楽しめるクレープ。


繊細でサクサクな食感で、シンプルなのに本当に美味しかったなぁ♡

あっという間に食べてしまいました。(笑)



夫はケーキの中では一番好きなモンブランを。

モンブランクリームで半分だけ覆われて、栗が顔を出してる

ビジュアルも良いです。🌰

甘さ控えめで美味しかったそうです。

他にも美味しそうなケーキがたくさんあって目移りします。

テイクアウトも多いそうです。


コーヒーも本格的に焙煎されていて、深みがあって美味しかったです。



時間的にはランチをいただきたかったけど、ホテルの朝食ビュッフェで

まだお腹が空いてなかったので、スイーツにしました。


ランチメニューはワンプレートランチセットや、ハンバーグセット、

日替わりパスタ、カレーなど、ボリューミーでコスパも良さげ。




ランチからカフェ、ディナーまで利用できる、居心地の良いカフェ、

地元の方から愛されてるのがわかりました。






《店舗情報》


◎neu cafe(イカフェ)苦楽園店

◎兵庫県西宮市樋之池町9-12  ファルコ夙川2F

◎阪急苦楽園口駅

◎11:00-21:30

◎年末年始以外は無休(急な店休は告知あり)