ヨーロッパ調でアンティーク家具に囲まれた素敵なカフェ@Cafe Pittoresque / 守口 | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

守口市は滝井駅のすぐ近く、今年の2月にOPENしたこちらのカフェに行って来ました。





◆ Cafe Pittoresque  カフェ ピトレスク ◆


ここもSNSで見つけたんだけど、まさに一目惚れ♡

早く行きたくて行きたくてウズウズしてたんだけど

娘との休みがなかなか合わずで やっと先月の末に行けました。





店内はヨーロピアン調で、入ってすぐのキッチン周り?というか

スイーツコーナーがとにかく可愛かったです♡




あると絶対選ぶレモンスイーツ🍋

もう、絶対美味しいに決まってる!




こちらのワンチャンのはブラウニー。




ドアも素敵♡


家具や雑貨はアンティーク調に統一されていて、流れてる音楽にも癒され

居心地が最高に良かった!!







席はカウンター3席と2人掛けテーブル×2、3人掛け×1、4人掛け×1。

わりとゆったり目に座席を取ってあるので、落ち着いて過ごせます。




こちらの4人掛けに通されました。


3人掛けの窓際テーブルはすでに着席されてたので撮れませんでした。




lavatoryも素敵。

利用はしてないけど、きっと中もおしゃれなはず。




༶レアチーズケーキ

༶レモンケーキ

༶スコーン

༶レモネード

༶オレンジジュース(ピッチャー入りだと2杯分あって、お値段お得)





スイーツが美味しいのはもちろん、ドリンクも美味しかったな。

ソーダ割りのレモネードは果肉がたくさん入っていて

スッキリさっぱりで、この時期サイコー!


ドリンクだけが結構早めに来て、スイーツ待ちの間に

水っぽくなること覚悟してたけど、味濃いめだったので

全く水っぽくなってなくて良かった。

できれば、同時に持ってきてくれるといいんどけどな。






置いてある小物、雑貨もどれもセンス良くて素敵♡







左側にシルバーカートが置いてあるのですが、お年を召した方もいらして、ランチを召し上がってました。

おばあちゃんになっても、こんなおしゃれなカフェで食事できたらいいな。


次はランチをいただいてみたい。

見た目も素敵だし美味しそうでした。





◎cafe pittosesue  カフェピトレスク

大阪府守口市紅屋町2-2

◎滝井駅

◎11:00 - 21:00

◎不定休