「韓国に1番近いカフェ」と話題の可愛いすぎるカフェ♡cafe mieeel / 阿波座 | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

先日、阿波座に5月1日にオープンしたコチラのカフェに行ってきました。



◆ cafe mieeel ◆


コチラは"韓国に1番近いカフェ"をコンセプトとしたカフェで

オープン当初から毎日行列が絶えないお店。


カフェ選びは、娘7、私が3くらいの割合で決めるのだけど、

今回はどちらも同じくらいのタイミングで即決!(笑)


BBAの私でも写真見た時に『行きたい!』って思ってしまったんだから

そりゃ若い方は当然だろうなぁ。

この日も20代前半くらいの女性がほとんど。


でも、私の後ろには割と大人なご夫婦(多分)も並んでいて、

言っちゃ悪いけど、お二人ともこういうカフェとは無縁なイメージで

おかげで私も安心して並べたわ。(笑)




ここだけでも何枚も撮ってしまう可愛いエントランス。

マンションの1Fにあります。


11時オープンで少し前に着いたときには、すでに行列ができていて

一巡目の入店は無理そうだな、とは思ってました。


このマンションの住人の方が部屋から出てきて、行列を見て

「今日もまた並んでるわ〜」的な顔してました。(笑)


満席になる手前で一旦止めて、その後しばらくしてから

またひと組ずつ入店させてたけど、私たちの番からは席が空いてからの入店だったので、4〜50分は待ったかな。

そして、後ろにもかなりの行列。




たまたま空いたこの席になりました。


日がさして明るいし映えるし人気席なんだけど、並んでる人から丸見えなんだよね。( ̄▽ ̄;) 

食べてるところも撮ってるところも全て見えちゃいます。

「まだ撮ってるよー」

なんて思いながら見てたので、自分たちも同じように思われてたんだろうな。(笑)


席はカウンター、2人掛け、4人掛けのテーブルがありました。

人が多かったので店内は撮ってません。




席が決まったらスイーツカウンターへ。

うーん、どれにしようか迷う〜


このリボンパンは韓国のカフェでも大人気とのこと。🎀






クマちゃんの顔メレンゲのお菓子もワンちゃんクリームのブラウニーも可愛かった♡




これは絶対食べたくなるやつ。

いちごで見た目が華やかなのは必須。




クマちゃんのクッキーは食べる、食べたい以前に撮影用になる。(笑)




ケーキも美味しそうで、迷った結果左上のバスチーを。




好きなバスケットに入れるシステムなんだけど、いいのが残ってなくて

この、大きめで深いのしかなかった。

丸いのとか持ち手のついてるやつとか、もっと浅いのとかだと可愛いかったんだけどなー


リボンパンは色的にピンクをチョイス。

やさしい味のミルクパンなので、このまま食べるにはちょっと味気ない。

なので、お店特製のクリームチーズandジャムやハチミツを付けて食べるのがオススメで

スイーツコーナーに並んでるはずなのだけど、この時は売り切れたのか見当たらずで、

ドリンクのクリームをつけて食べました。

退店前、お化粧室に行く時見たら置いてあった。(´-ω-`)




・バスクチーズケーキ

・クロワッサンいちご

・リボンパン(ピンク)

・クッキー(くま)

・黒糖塩ラテ

・ストロベリーラテ





メルヘンだわ〜♡


こういうカフェのケーキを誕生日のお祝いに買うってのもいいなぁ。

ケーキ屋さんのケーキとはまた違うんだよね。




みんなこれやるよね、動画で。(笑)

クマちゃんのクッキーはお腹もいっぱいになったし、娘が持ち帰ったけど、
包む紙代50円、袋代50円、でした。(包むだけにしてもらった)

全体的にお値段設定はやや高めです。( ̄∇ ̄;)




◎Cafe Mieeel (カフェミール)
◎大阪府大阪市西区立売堀6-7-43
◎営業時間:11:00-19:00
◎定休日:なし