シンプル&ナチュラル、淡色おしゃれカフェ@ci coffee&beans / 箕面 | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

先月の末、娘&孫たちと訪れたのは箕面市にあります、こちらのカフェ。



◆ ci coffee and beans ◆


自家焙煎コーヒー豆と焼き菓子のカフェです。
イートインは2名×2卓のみの、淡色のこじんまりしたお店。
シンプルでナチュラル感が溢れたオシャレな店内でした。

この日はあいにくの雨。
久々に娘と孫たち連れて、万博記念公園で開催されている
ロハスフェスタに行く予定でした。

が!!
本降りになり、とてもじゃないけど見て回れるような
状況ではなかったので、泣く泣く諦め
すぐ近くにあるエキスポシティ(ららぽーと)で過ごしました。
(本当に残念でした(ToT))

でも、エキスポシティも久しぶりで、見たいお店も色々あって
それはそれで楽しめましたが。(笑)
それに、じぃがいると孫たち預けてちょこっと好きなお店見に行けるので助かります。
任されたじぃは大変だと言ってますが。(笑)



店内での撮影はテーブルからのみOKとのこと。

今、こういうお店多いですね。

なので、あまり枚数ありません。


珈琲豆はじめ、食器や珈琲グッズ?なども販売されてました。




・カフェラテ

・あんバタースコーンサンド

・レモンカードスコーンサンド

・ネコさんクッキー


アイスクリームの乗っかったサンデーとか可愛かったのに

期間限定らしく終了してました。

ガッカリ‧‧‧




あんバターはまずハズレなしだよね。

レモンカードもさわやかな甘さと酸味でとても美味しかった。

サクサクほろほろのスコーンは好みの味、食感。


このオレンジジュースはポンカン。

瓶入りも販売しています。

撮ってないけど、孫たちはチーズケーキを。

(運ばれてきたら即お口の中なので撮る間もなしでした)


ジュースとチーズケーキで大人より高いんだからね。(笑)




紙で包んであって、作り手さんのやさしさが伺えます。

“さぁ、食べてもらっておいで”という思いを込めて包んでるのかも♡




看板に写真NGのマークがあったのに、入る時全く気が付きませんでした。(汗)


途中で3才の孫が泣きだして(声大きい)、狭い店内だから

声響き渡ってるし、落ち着かなくて食べたらそそくさと退店。


他にお目当てのカフェがあったんだけど、雨だといい写真が撮れない

と娘が言うので諦めて、エキスポシティから比較的近くて

いい感じのお店を探してこちらに決めたのですが、まさか4席しかないとは知らなかった!

(5人だったので予備の椅子を置いてくれました)


子連れ孫連れには不向きだけど、カップルはお友達同士で

訪れるには良いお店だと思います。




《店舗情報》


◎店名:ci coffeeandbeans (シー コーヒーアンドビーンズ)

◎住所:大阪府箕面市小野原東3-8-27

    豊川駅より726m

◎定休日:なし(来店前に要確認)

◎営業時間:月~金11:00~19:00/土・日10:00~19:00