2年ぶりの開催でテンションup!!@阪急百貨店 ハワイフェア2021 | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

2年ぶりの開催です!

阪急うめだ本店の9階催場・祝祭広場で、7月7日から12日まで
「ハワイフェア2021」が開催中、9日の金曜日に行ってきました。

昨年はコロナの影響でオンラインのみでの開催だったので
年に一回の楽しみがなくなってしまって、ショックでした。

今年もこんな状況じゃ、またなくなるかもしれない⋯⋯ と
心配でしたが、無事開催されました!!\(*ˊᗜˋ*)/



阪急うめだ本店のハワイフェアは、2014年(平成26年)に初開催し
ハワイの定番から最新のフードやグッズを紹介しているフェアです。

余談ですが、2012年に娘がハワイで挙式し、私たち夫婦は
ハネムーン以来のハワイで、すっかりハマってしまったのです。(*ノ>ᴗ<)


そして今年は7回目の開催、65店が出店。
催場では現地で人気のグルメから、アロハシャツやワンピース、
アクセサリーなどのファッション、雑貨まで幅広く揃っています。

阪急に着いたのが10時15分くらいだったのですが
会場に着いた途端、熱気も人もすごかった!

現地からのスタッフは来てないし、フェアの規模も小さいんじゃないかと
勝手に思い込んでたし、お天気もパッとしないし
(家を出るときは晴れてたけど)、
いつもより人が少ないだろうと甘く見てました。( ˆ꒳​ˆ; )



夫から「ビッグアイランドキャンディーズ」のクッキーを買ってきてほしい、
と頼まれてたので、まずはそれを買ったらあとは適当に見て回って
美容院に行ってる娘と待ち合わせてカフェに行く予定だったので、
時間余ったらルクアでもブラブラしようとのんきなこと考えてたのに、
クッキーの行列がすごくて、ここだけで40分ほどかかってしまった!!

並んでる間に次々と完売商品が出てきて、順番来るまでに4種類がなくなりました。
“終了しました”のシールが増えていく⋯⋯
直前に全部なくなったらどうしよう、と段々心配に······。( ∵` )

お値段がなかなかいいので、プチサイズ(10枚入り)が先になくなっていきました。



やっと順番が来て、コナモカショートブレッドディップコンボを購入。
3種類入ってます。ラス1でした。

一昨年は現地からスタッフが来日していて、数分並んだだけで買えたのに
やはり2年ぶりということで、待ちに待ってた人が
たくさんいたということなんでしょうね。

まだまだ行列がすごかったけど、買えなかった人もたくさんいたんだろうな。

驚いたのは、ハワイの定番おみやげといえば1番に思いつく、
パイナップル型のクッキーで有名な「ホノルル・クッキー・カンパニー」が
出店していたことでした!(º ロ º๑)!!



エレベーター降りたらすぐに目に入って
『えっ?!ホノルルクッキー来てるやん!欲しい〜〜!!』

夫に頼まれたビッグアイランドはやめて( ̄▽ ̄)、ホノルルにしよう
と思ったら、最後尾はどこ?と言うくらいの行列だったので諦めて
ビッグアイランドならそこまで並んでないかも、なんて甘い考えで移動。
売り場に到着すると、負けず劣らずの行列ではないの!

えぇ〜〜っっ!!マジぃ〜〜?!?!

何のお店が出るのかちょくちょくチェックしてたのに、
ホノルルクッキーを見逃していた。アレ?( ̄ー ̄?)
それに、ビッグアイランドが来てるから、ホノルルは来ないものだと
勝手に決めつけてたというか⋯( ̄▽ ̄;)

美容院を出た娘と待ち合わせの時間まで、目いっぱい
会場を見て回りました。
やっぱりこのワクワクはここでしか味わえない!(笑)
(ルクア行く時間なんて全くなし)




前回ここのレモネード飲んで、記念だからとメイソンジャーも買って
果たして家でこれを使う日があるのだろうか?と思ったけど
はい、使ってません。( ̄▽ ̄;)








ハワイでいつも買ってたクマちゃんハチミツ。
色が濃いからよくわからないけど、可愛い顔してるのよ。˙ᴥ˙♡

1個買うと空のクマちゃんボトルがもらえるとのことだったけど、買いませんでした。(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



夫がいたら多分飲んでたビール。(笑)
3回一緒に行ったけど、今年は仕事で行けなくて残念がってました。

ん?このビール、なんか見覚えが······と思って過去の記事を見返すと
『コナズ珈琲』で販売してたビールだった!!




マリエオーガニクスのコスメも出てました。
懐かしいような、なんとも言えないいい香りが漂ってたなぁ〜



探しまくってやっと見つけたマノアチョコレート。
シーソルト買いました。



こちらはロイヤルハワイアンホテルのグッズ。

この花柄クマちゃんのぬいぐるみ、娘のお友達からのおみやけで
大小ペアで我が家におります。(ほったらかし状態ですが)

ここには写ってないけど、布製の可愛いトートバッグがあったから
ちょっと買い物行く時にいいなーと思ったら、6000円ほどもしたので即却下!(´⊙ω⊙`)

本当にただの布で、ちょっとロゴが入ってるだけの
普通のシンプル〜なトートバッグ。
雑貨屋さんとかに売ってる1000円のと大して変わらないのにほんと、高い。







色々写真だけは撮ってきました。(*´艸`*)

娘とは別行動だったし、このあとカフェに行くので飲食はしませんでした。
(特に食べたいものもなかったし)

フード系の出店は少なかったように思います。
いつもなら食べるスペース探すの大変なのに、結構空いてたっぽかったです。



今回の収穫はこの3種類だけ。ショボ〜( ̄∇ ̄;)
夫が一緒に行ってたらもうちょっと増えてたかな?

グリーンの箱のもクッキーで、息子と娘用に2個購入。
娘にはこの日に渡しました。


何でも高いけど(笑)、やっぱりハワイフェアは楽しいなぁ〜♡
あの雰囲気が大好きです!!

何も考えずハワイに行けてたのが夢のよう。
またそんな日が来ることを願って⋯⋯