瓶入りが可愛いはちみつ漬けのまろやかな梅干し@紀州南高梅 はちみつ漬け | Lemon*pie

Lemon*pie

ご訪問ありがとうございます♪

モニターさせていただいた
コスメレビューを中心に
時々のカフェ記録をゆる〜く更新しております(*´꒳`*)

お気軽にフォローしてくださいね♡

若い頃は酸っぱいのが苦手でほとんど縁がなかった梅干し。


きっと最初に食べたのが、お弁当に入ってる小さくて堅めの
本当に酸っぱい梅干しだったからだと思うのですが・・・。


そんな酸っぱいのが苦手な私でも全然大丈夫なのがこちらの梅干しです。



{37EBE1D2-7AE6-442D-A884-BA4EB11EF495}


和ふーず 紀州南高梅はちみつ漬け 

100g  648円

 

そして今でもやっぱり酸っぱい梅干しは苦手なのですが
この梅干しは調味油の中に漬かったままなので、マイルドな甘さが

じっくりと滲みこんでいて、酸味が少なく、とても食べやすい味になっています。


{EDDBEF33-956C-4AAF-9B0D-C7F92E9D4DB8}


{EF8B1009-F3ED-47AD-946C-8DE545F18332}

梅干にはめずらしい瓶入りで、食卓にそのまま出せるおしゃれ感がいいですね♪


レモンが入ってるだけで美容にも良さそうだし、彩りもキレイで
更に美味しそうに見えます。 



{730227F7-701A-4F71-A215-7B128EF60CF9}


肉厚でとろけるようなやわらかい果肉、まろやかな甘味と

ほんのりとした酸味が特徴。

これなら私のように酸っぱいのが苦手な方はもちろん、子供さんも楽しめます。



{549EA9C7-7F23-421D-AAC8-93CDD3C2E4F3}


白いごはんに乗せても良し、お茶漬けのお供にしても良し。

もちろんお弁当に入れても◎。 

入り数がそんなにたくさんではないので、あっという間になくなってしまい残念です。

 

しかも、梅干しは頭痛にも効果があると何かで読んだことがあるので

これから常備しておこうかと思っています。

もちろんはちみつ漬けのを。


瓶詰めで常温保存ができるので、プチギフトやおみやげにもピッタリ。

和歌山にお出かけの際はぜひ♪^^